FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナ、成長のご報告!

この頃、ハナの成長の様子をブログに書いていない事に気づいたので、
今日は、ハナの成長ぶりについて書きたいと思います(^o^)

QfhMejtjodQjMNn1353837068_1353837158.jpg


ハナはもうすぐで6ヶ月。
現在の体重は1.9 kg。

いやはや、大きくなりました(^^;)
なんかこう、遠目で見たとき、体つきがちょっとしっかりしたように見えるようになりました。
赤ちゃんの時のふにゃふにゃなころころっとした体は卒業したようです。
嬉しいような、悲しいような…

あ、ハナの頭のあたり、気になります?(笑)
おもしろいでしょ〜(○゚ε゚○)

実は、イースターひよこのピーちゃんのもの。(若干、季節外れなのはご愛嬌。)
cV5eINUbaJNuQMR1353837365_1353837411.jpg


ちょっとディズニーのオイスターちゃんにも似ている…
ヤングオイスター2

ね!

おっと、脇道にそれてしまいました…。

そうそう、もうすぐ皆さんの言われる、『反抗期』に入るのでしょうか。
もう入っているのでしょうか(笑)
そうなのかな〜と思えることのひとつとしては、
おしっこを失敗する!
ことです\(*`∧´)/ ムッキー!!
布団の上(*でもこの布団、捨てる予定だったのでセーフ)、ラグ、毛布の上…
なんで!!今までできていたのにー

でもでもでもでも、おっこれない〜
そう、こういう時、怒ってはいけないんですよね。我慢我慢。
無言で片付けます^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ

トイレを失敗した時というのは、直後に叱ると、
トイレをしたこと自体が悪かった、と犬は思ってしまうらしいのです。
言葉が通じないから仕方ないですね。

でも、トイレは4ヶ月になるちょっと前ぐらいから完璧になっていたはず…
私達の気を引きたいのでしょうか(・m・ )クスッ

YezZcdEPXO51qVm1353836523_1353836678.jpg
てへ、じゃない!

それから、ソファーに飛び乗ります!
(*我が家ではソファーは人間だけの場所、と決めています)
ハナは多分、いけないことは分かっているはず!
というのも、私達が目の話している好きに飛び乗り、「だめ!降りて!」と言っても。
こっちを見てきょと〜ん。
…オイ!
仕方なく近づくと、ソファーから飛び降り、足下にまとわりついてきます(^^;)
これも、『かまってちゃん』なのかな??


以上、ハナの現状報告でしたっ(^o^)/




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。