FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマな午後

すみません、再び母です(;_;)
娘は学祭が近いらしく、連日大忙しで…(^^;)

今日は、コレ。

ハナが興奮しやすい性格なのは、以前にもお伝えしたでしょうか。
それとも子犬だからこんなものでしょうか…。
興奮し出すとガウガウ言いながら部屋の中を猛ダッシュ
以前は、チャチャチャチャーン、チャチャチャーン、チャラリラリン、ホイ♪
なんて運動会の曲歌って、全員で手拍子してさらに盛り上げて
”運動してくれ~~~っ、今日は散歩行かないからンね〜〜〜”
って感じだったんですけど…

これ、よくないかも(´・_・`)

と思い始め、
落ちつかせる方向に…。

もはや、こんなものまで使い出しています。


その名も『青森ひば油』

3115mQ8B6A.jpg


これをリビングでアロマポットでたくんです(^^;)
部屋中、ひのきの香り~~~♪(* ̄ー ̄)

アロマもワンコに効果ありってどっかで読んだので。

これアマゾンでなんと250円(10ml)ですよ♪奥さんっ。
しかもメール便で送料無料
アロマオイルって、結構高いですよね?
そんな中「嘘!」(°_°)というお値段。
もう何度も頼んでいます♪

もともと、肌の弱い下の娘の為買ったので、いつも湯船の中に2滴垂らしています。
これまた「ここ温泉~~??」ってくらいいい匂い♡


それから、ラベンダーの香りのルームフレグランスなども登場して…。
これでも嗅いで、落ち着いておくれよ、ハナさんヽ(´o`;
と言わんばかりに、マットの上にシュッシュ…。

途端にどうなると思います?奥さん。

IMG_1547-2.jpg

こうです。落ち着くどころかのたうち回りです(-_-メ)
ま、本人的には(本犬的か)、

「なんじゃこの匂いは~~~~!!!いつもと違うっしょーーー!
     え~~~い、ワタチに匂いで塗りつぶしてやるぅぅぅぅ~~~」

なんでしょうねぇ(-"-;)

ムヒの匂いで大興奮(するんです)の時と同じです。
なかなかおかしいです。

ま、子犬で落ち着き払ってたら逆に気持ち悪いですけどね( ̄▽ ̄;)



はい、ボサノバもかけてます。←やりすぎ。
時にジャズです。
好きなだけですけど。

でも、外の物音で騒ぐのも防止出来るかとも思って、音楽は常にかけてます。
静かだと、マウス動かしただけで「今のなにっ?」が始まりますから(-_-メ)

やめとくれよぉー。
では、この辺で。



~おまけ~

上の娘が、幼稚園生だった頃の話ですが、ディズニーランド行っても、
駐車場からエントランスまでタラリンタラリンと
余裕かまして歩くんです。

走りますよねぇぇ~~フツーーー(鼻息)。

「早く行かないとミッキーがいるかもしれないじゃないのぉー!
          幼稚園児にして、あんたはおばあちゃんなのっ?」


と手をぐいぐい引っ張って行ったものです。

そして、パレードが始まれば、ぐんぐん前に行って見ようとする私を尻目に

「ママ、こっちの方(後ろに下がった方)が良く見えるよ」

と落ち着いている様子。

「何?何?…確かに。い、いい場所、みつけたわね…」とたじろぐ私。

なに? 私が、ン歳にしてコーフンしやすい性格なのかってことですよね?
そうかも…です。




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。