FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のペットシーツ

みなさま。唇が乾く季節になって来ましたね。今日は、母です。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

kcgBaiBm4wWzFp3_1349946515_mj.jpg


今日は、我が家のペットシーツを、ご紹介したいと思います(^^)
各メーカー、お値段さまざま、本当に色々あって初心者のワタシたちは悩みました。
諸先輩方はもうこんな検討は、さんざんなさった上でしょうが…なにせ、初心者。
十数年前の紙おむつ事情くらいしか知りません。
あ、紙おむつと言えば、赤ちゃんのお尻拭き、ハナに使ってます♪

さてそのペットシーツですが、売り場の棚の前でしゃがみ込んで、
裏面の注意書きを読んでみたりして…ますますぐるぐるになり…(@_@)???
で、いくつか使用してみたところ、ジャ、ジャン♪ 今は、これ。これに落ち着きました\(^▽^)/

PET-SHEETS.jpeg

その名もユニチャーム『デオシート子犬用レギュラー92枚入り』です。
これのいいところは、破けにくい!
(朝、ケージに行ってみるとビリッビリにされている事もあったので
                ↑ってことはポリマー食べてるのよね?)
それと何と言っても表面が白い!
よくあるのは、中のうっすらブルーが透けて見えているタイプ。
それも使ってみましたが、なんとなくトイレっぽくて…。
それよりは真っ白!!いいです(*゚▽゚)ノ
かと言っておしっこの跡が、真っ黄色に残るわけでもない、優れものだと思います。
子犬用ってことは、もちろん量が増えたらこれでは間に合わないってことでしょうから、
育ったらまた考えないといけませんけどね。

ちなみにこの成犬用の方は、うっすらブルーなんですって(・ε・)ムー
(ユニチャームに電話確認済み…。成犬用でも是非真っ白を作って下さい!と強く要望)

あと、もう1点良かったのは、ペットのコジマ『脱臭ゼリーシーツハイグレードレギュラー50枚』
です。

image-1.jpeg

お値段は先ほどの倍ほどしますが、作りがしっかりしていてなかなかいいです。
色は、広げるとうっすらグレイが透けて見えている、という感じ。
活性炭がぎっしり、という感じでしょうか。


そして、そろそろハナには小さくなったベッド(ソファ?)をどうするか、
目下、娘PCに向かい、ひたすら母にプレゼン中…。
母、『品質、お値段、縫製、デザイン』ともに素晴らしいものにしたいので、
なかなかokをださぬ日が続き…
しまいには「フリースのひざかけ畳んでおけばいいんじゃない?」
とかまで言われて、娘つまんなそう (・ε・)ムー
現にハナは今、娘のお古のフリースの上で、お昼ね中 (_ _).。o○


そうそう、あとカーペットの上に敷いているプレイマット、どうにかしたいと思っています…。
なんせ、上の子が赤ちゃんの時のでピーターラビット柄だから年季ものな上、だっさいのぉ ~( ̄∇ ̄)~
ただうちは、カーペットが毛足の長いタイプなゆえ、粗相をされた時、
いつでもホイとお洗濯出来るようプレイマットは必須だと思っています (ノ-_-)ノホイ

以上、『母のちょっとはこだわりたいペットグッズ』コーナーでした ~(^^~)




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。