スポンサーサイト


ダイエット成功!

え?もうですか? ってくらい、あっさりと痩せました。

前回の記事の通り、

「痩せさせてください。どんな方法でもいいですから」

で、早速、ちょっぴり多めの散歩 と 少なめのご飯。

すると3.55Kgだった体重が、3.32Kgに!
やった〜。痩せた〜。

しかも「ないないするよー」と「脅迫食べ」させていたのがウソのように

出されたご飯は一回で食べきる!

IMG_0699.jpg

ひとまず、よかったです。

ダイエット成功〜!



ところで!ハナは3歳になりました!

さくっと終わらせたバースデーパーティーでしたが

こんな感じでした〜。

IMG_6483.jpg

そーそー、かわいらしいお洋服新調しました。

これ。
IMG_0623.jpg

レトロでかわいいでしょ。
背中は、こんな風になってるの…

っていい写真ないわね…。

IMG_0614.jpg

これは、お出かけした時、とあるペットショップにて撮ったもの。


そして今まで持っていたわりとスポーティーなボーダー柄の洋服にも…

IMG_0703.jpg

こんな風にレースをつけて、ラブリーに(?)変身させてました。(長女が)



そして、ここが最近、ハナのお気に入りの場所。

『座椅子』

それで、このざらっとしたファブリックをベロベロと舐めるのですよ(^^;)

その行動を観察していると、それは…ひょっとして…

舌磨き?!

そう。ベロベロ舐めるのは、必ずご飯のあと。

この座椅子のみならず、クッションカバーとか、ソファーの一部とか…
素材は決まって、目の荒い生地。

これは味を楽しんでるわけではなく(座椅子やクッションに味ないし)

もしや舌磨きではっ?

カチカチカチ…(検索)

あんまりヒットしません。
アメリカかなんかでは、そういう商品があるみたいですが。

ss1.jpg

ss2.jpg

『Orapup Dog Breath Brush』

どうやら柔らかいシリコンの毛足の短いブラシのような形状ですね。
日本では、似たようなもで顔を洗うやつがあったな、と…
今度それを買ってみて、そこに歯磨きペーストを塗って、ベロベロさせてみようと思っています。

みなさんのワンちゃんは、舌磨きしませんかー? (@_@)






