スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィラリア予防の季節に…

こにゃにゃちは。母ですm(_ _)m

いい季節が続いていますねー。
でも、もうすぐ梅雨ですかね?(-_-メ)

子供の制服のサイズがきつくなってきました。
お直ししようとしたら、やれチェックの位置が…とか裾上げする箇所にも
規定があるのですね。

やれやれ。

では、ウエスト細いままでいてくれ。
と、なんとか ホックだけ縫いずらして。
ご飯の量を減らして…っと。(え?)
だって、あと数カ月しか着ない夏のおスカート、新調できましぇ〜ん。

そうなのです。
今回は、『デブねた』

ハナさん。
フィラリアの血液検査に行ってまいりました。

そこで知らされた事実。

『太りすぎ』

なぬ〜〜〜〜〜?

私「成長にともなう ゆるやかな体重増加だと思っていました」

獣医の先生(男)「前回いらした時は2.95Kgだったのね」(おかまじゃありませんよ)

私「そうですね」(その日は、3.55kgでした)

先生「30歳すぎて成長しますぅ?」

私(さささんじゅう?そう?人間で言うとそんななの?単純に7をかけて21歳くらいかと)
  と心の中で思いましたが、それ言うと、また面倒なことになるし、
  しかも21歳でも成長しないじゃない、なに考えてたんだ?わたし。と思いながら。

  「成長しませんね」(と、賛同しとく)

先生「でしょう?2.95まで落とせとは言いませんけど、せめて3.3くらいにはしないとねぇ〜」

    (おもむろにハナのお腹をさすって)

  「うん。太り過ぎ」

ででででぃ〜〜。
どーりで、最近、餌をあまり食べなくて、フードの中のお野菜だけ食べたら、
ふいと、家(ゲージ)に帰って行くもんで…

あんら〜〜〜?
もう食べないの?
いいの〜〜?ホントに?
ないない、するよーーーーぉ!

と大袈裟に取り上げる。

すると、
やだやだやだ…とやってきて、ガフガフ食べ始める。

ただの贅沢食い(野菜で?)だと思っていたので、
それじゃ体力もたんでしょ、と、”脅迫食べ” させてました。

そう、歩かない小さい子に、
「あれー、もうママ行っちゃうよ〜、バイバーーーイ」のあれと同じです。


そんでもって

先生「どんな方法でもいいから痩せさせてください」

と。

どんな方法でも?

絶食。

筋トレ。(ライザップ)

いやいや…(^^;)
適度に取り入れて。

というわけで、今は、フードにお野菜混ぜる、ではなくて、
お野菜にフードをふりかける。(すくなっ)

散歩は自転車散歩再開!!!
午前中はマンション内2周。(これもまだ甘いのかなー)

家族の都合により1日2回の散歩はむずかしいので、1回でハードに…と。
午前中、とにかく走ります。

ですが。

私が仕事に出たあと、同居の母によると

「ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっと、寝てるわよ」

「呼んでも出て来ないの」

なぬー?
体力温存だ!

せっかく運動しても。
これじゃね(-_-メ)

0YrOQcXyo75pSZB1433288186_1433288210.jpg


肝心のタイトル通りのフィラリア予防についてなのですが。
薬がバカ高い。
そいで、病院では、このタイプとこんなタイプとあって、こっちだと
これもあれも予防出来るのよぉ〜(おかまじゃありません)
と先生に言われ、つい、では、いい方ので…なんて、ついその手に乗ってしまうではないですか。

数カ月で、ン万円…みたいな。

もうフィラリアなんかにならなきゃいいのよね、薬なんて、飲まなくても…

カチカチカチ(PCに向かい調べるワタシ)

「だめだ、やっぱり予防しなくちゃ。」

蚊にさされなきゃいいじゃん、ってじゃ、外に行けない→さらに太る→だめだ

ペット関係のお仕事をされている友人に相談。

うちの猫は、ココでこれ買って食べさせてるよー。
とのことでご紹介いただいたのが、こちら。



ジェネリックもあり、あらま今まで病院で買っていたものより
かなりお安い。
2個買いで送料無料!
来年の分としてとっておけるし、これなら11~12月まで惜しげ無く
あげられるわね、と。
(ていうか12月とか蚊、いないし…)

ポチ。

なので、動物病院で

私「今回は、検査だけで」(きっぱり)
 「薬はもう用意してあります」(きりり)

受付「そうですか。では、4000円です」

良かった〜ヽ(*^^*)ノ
しかも検査結果陰性で、診察って言ったって
耳ぴろんとめくってちらっと見て、一言もなし、だと
損した気分になるのは、私だけでしょか(^^;)

いや、陰性でいいんだって。
フィラリアになってたら、大変でそ(ペチ)

すんません。

1433289176pqNFvQQwEgaszti1433289176.gif
「インセイ デ スミマセン」


いや、いーーーんだってば。
(しかも新聞の上)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。