スポンサーサイト


忠犬ハナ公

こんにちは。母ですm(_ _)m

毎日、毎日暑いですな〜。
夏ですからっ!

夏女としては嬉しい限りでございます♡

同じく夏好きな友人と
「夏が始まるとさー。終わっちゃったらどうしよう…って不安になるよねー」
と言い合っています(^^;)

異常?

最近、わたくしが仕事へ行く時間が定着して来たせいか
ハナの一日の生活にリズム?がついて来ました。

〜ハナの一日〜

朝、ケージの扉が開かれるまで一切の文句なしでひたすら待つ(中でキョロキョロ)

やっと開けてもらえる

私の足を使って、縦のびのび〜ヽ(*^^*)ノ

ソファー、玄関マットに匂い擦り付け運動の始まり

もよおす

出す

水飲む

ひたすら私のあとを1m間隔でついてまわる

散歩に連れてってくれるのか?という目線攻撃

そうこうしているうちに外は、暑くて出られない状態に…

出かける支度をする私にジャンプで応戦

叱られ、座る

私、外出。

玄関でお見送り

『忘れ物取りに帰る率 80%』

なので、しばらく玄関でおすわりして待っているそうです(^^;)
賢いですな。


が。

最近、出かける時にぐずられる(?)のがイヤなので、
出かける=家にいる人からおいしいものをもらえる
を実行していたら…

出かけようとすると、一瞬は玄関まで来るのですが、
ドアが閉じるくらいになると、すでにくるっと踵を返してるではないですかっ!

見えるのは、お尻の穴と振り返りざまの顔…

なーんだっ。
愛より餌ね。

ですが。

その後おいしいものと朝ご飯を食べたあと…

ひたすら
ひたすら
ひたすら
ケージの中で寝るそうです(ToT)

他の家族がいても…

そして。

夕方、私が帰る頃になると!

玄関がまっすぐ見える定位置に移動

玄関をまっすぐ見据え、ひたすら待つ

待つ
待つ
待つ

残業

堪え兼ねて…

出す(笑)

そうなんです。
私が帰るまで、出すものも出さず我慢してるんです。
どっちも、です。

以前、そういうワンちゃんの話を聞きました。
他の家族がいても出さない。

そんなー(ToT)

お陰で私は『おしっこウンチ係』 と命名されました。

帰宅

お出迎え

飛びつき&うれしょん

出したかったものを、出す

その後も1m間隔で付いてまわり…

そしていよいよお待ちかね、夜散歩です。


しかも、23時くらいに…

だけど、人も犬もいないし(当たり前か)
涼しいし、なかなかいいもんです。

そんな夜散歩の様子がこちら。

IMG_7337.jpg

だれ〜もいない公園

怖くないかって?

こんなおばさん狙う人いませんから…(^^;)
耳には、80年代ダンスミュージック流れてますし…
今にも踊り出しそうな気配ですし…
逆に怖くて近づけないっしょ( ̄▽ ̄;)

IMG_7339.jpg

ふんすこ。ふんすこ。メールチェック。


IMG_7267.jpg

ベンチで一休み

IMG_7281.jpg

あら?しっぽの高さから、テンション↑ではない?



そんなこんなで帰ります

帰ってから寝るまでの間は、昼間に英気を養っていたため
ヤツは元気、元気(-_-メ)

ソファーに座ろうもんなら、ドーナツ(おもちゃ)持ってきて、

「投げろや!」目線

そうそう

洗い物しながら足を後ろ向きにブラブラすると絡み付いて来ると言う遊びもよくしています。
ヒップアップ効果も兼ね(効果はゼロ)洗い物も出来、一石二鳥(^^)と自分的には、満足。


夏…終わらないでね(ToT)


