スポンサーサイト


祝! 2歳!

あんらー。

ハナさん、もう2歳ですって。(6月7日)
こんにちは。母ですm(_ _)m

早いもんですなー。

近所ですれ違うトイプーちゃんの子犬がまぁ小さく見える…ということは
うちの子は大きくなったのね…。

何となく、子供たちが年少さんから年中さんに上がった時の、寂しさ…
年中さんから年長さんへ上がった時の、焦り…
そんな感じに似ています。

うちの子が一番小さいはずなのに…

のような。

そして自分は犬を飼い始めて2年。
もうプロじゃん?と思われるかもしれませんが、
まだまだ初心者、自分が一番不慣れで知らない事が多い気さえしています。

この日、ハナは誕生日だっていうのに
ずっっっっとお留守番。

私は、どうしても用事があって出かけなければなりませんでした。
仕方なく、朝から奉公することに。

雨でしたから、まずは
『自転車置き場での行ったり来たり散歩』
しかも、それを自転車で。

なんで〜?
 なんで〜?

と思いながら走らされてる感じでした(笑)。

でもお約束のお土産(!)はちゃんと出してくれたので、
うん。これでお留守番OK体制。(←これ偶然。失礼(^^;))

そしてうちに帰っても、私は、食器を洗いながら、
片足あげてゆらゆらさせて、ハナにじゃれつかせるという芸当…

これ実は、ヒップアップ効果も狙っています。
(今さらアップしてどうする?)

それにもまんまとひっかかり、もうハナはヘトヘトに…zzzzzzz

で、せっかくですから、帰りにデパートでケーキを買って来てあげました。

IMG_6781.jpg

箱からもうかわいい。


n8oi4bCM_8oSDCZ1402322313_1402322349.jpg



IMG_6789.jpg


じゃじゃ〜ん。


IMG_6791.jpg

んまー。
緊張で片足上がっちゃってるし。

火がついてるのに、顔近づけるもんだから、こっちが焦りました。

IMG_6807.jpg

ブルブル…興奮と緊張で、とりあえず震えてます。

IMG_6810.jpg

あらまー。上げる足替えちゃってるし。
そんな緊張?


ハッピバースディトゥーユー♪
ひとしきり歌が終わって、下の子による代理のロウソク消しが入り、
待ちに待った晩餐。

なぬ〜?これ食べていいってか〜?

それはもう必死の形相!

IMG_6827.jpg


ガヒガヒブヒブヒ…。
誰のこともチラリとも見ず、ただひたすらかぶりつく…

ガヒガヒガヒガヒ。


IMG_6836.jpg

おぉー、サラダまで登場。
しかもいつもより大ぶりな切り方!

こっちも好きだわ〜♡

そんなわけで夜が更けて…
 母も老けて…
  ゆきました、とさ。

どうする?





