スポンサーサイト


転居後の散歩事情

それでは、引越し後のハナのお散歩事情とまいりますm(_ _)m

なぜかっ!

ハナさん、転居後は強気の姿勢でお散歩。
前は、家を一歩出た瞬間から、ビビりまくりで
しっぽ巻き込み、腰落とし気味でしたのに。

なぜか、こちらでは、ルンルンでしっぽ降って闊歩しています。

なんでかなー?
すれ違うワンコが少ないからかなー?

ついでに小さい子(歩き始めたばかりの)には、吠えて威嚇までするという進歩(?)。

やめなさい!ハナっ。

IMG_5765.jpg

ん?小さい子だわ…

IMG_5767.jpg

あれなら、勝てるかもだわ
吠えちゃおうかしら…

いやいや、勝てませんって。
てか、勝ち負けじゃなくて、かわいがられましょうよ。
ワンコってそういうもんでしょー?

そーいやー、鳥にも強気だったわね、アナタ。



しかし、今年の春はいつまでも冬ですね〜(;_;)
夏好きの母としては、頭に来ます!

3kCiyJdkTbqkfQM1394894261_1394894424.png

なんなのっ?コレ!
だけど、暴風雪ってあんまり見ないから、物珍しさに撮っちゃいました。

だからハナもいつまでもセーターとかダウンとか…
裸とか…
って何にも考えてないじゃーーん

自転車散歩もこっちでも健在で。

すっごいスピードで走ります。
電動自転車でマジMAXで走って同じくらい。

すれ違う人は、ほぼ笑ってます(-_-メ)

MLHAgjlwux5o7YA1394893110_1394893151.jpg

だって走りたいんだも〜〜ん

って何この画像。
回転しちゃってるじゃない!
でも直し方もわからないから、すみません。このままで。

で、今は、これ。

13948949503UPw2N2WkrDRFdr1394894949.gif

ぴよ〜〜ん。
ものすごいジャンプ力で、何かを訴えるように、前脚で私をキック!

かわいいから許してたけど、これよくないわよね、
と思い、最近しつけてます。

ジャンプだめっ!

リードを短く、地面に踏み、ジャンプ出来ないように…
おすわりして待てが出来たら、いい子いい子。

最近ようやく少し分かって来たみたいです。
ジャンプしたくて、ウジウジ動いてるけど(笑)

あと、これも困ってます。

こんな風に自転車散歩が常になってくると、ハナとしては、まーとにかく走りたいわけで。

歩きの散歩の時も、”走ろうぜっ!”みたいに、あおってくるわけです。
ぴよ〜〜ん、ぴよ〜〜んと、軽くジャンプして先導して…。

で、情けなくも2.9kgのやつに引っ張られて、歩くのもかっこわるいので、

私もつい走るワケ。全速力で。 ←どっちがかっこわるいんだか

で。

駄目!

こちらの速さに合わせて歩く!
のしつけもやり直し。

ぐいぐい引っ張ってきた時は、リードをくいっ、そして「駄目!」と言って、立ち止まっちゃう。
こうして ”歩きたいのに、引っ張ると止まっちゃうんだ” を理解させて、
「ついて!」と言って、また歩き出す。
また引っ張ったら、これの繰り返し…。

これも最近、理解出来るようになりました。
歩きながら、ちらっちらっとこちらのスピードを確かめつつ、でも出来る限り速く歩こうとする…

って、あんたも せっかち だったか〜〜〜い!

買い主に似たんだわねー。

ワタシも高島屋の中、走るわね。

ええ〜い、デパートなんてまどろっこしい!
早く目的の売り場に行きたいのさっ!

ではっ股〜! ←急に急いで終わろうとする…


ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

