FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いってらいっしゃい(;_;)

IMG_5657.jpg

突然ですが、コレは何でしょう…。
こんにちは。母です。

この躍動感。

ハナさん、新しい布?を見つけると、とりあえず自分色(自分にほひ?)に染めないと
気がすみません。

この日も、ハナは『うりゃぁぁぁ〜〜〜』!
ここはスーツケースを開けたところでございまして。

タイトルの何が『いってらっしゃい』なのかというと。
長女が、つひに!

旅立ちの時を迎えました。
大学3年生を海外の大学で過ごします。

いっつまでも、遊んでばかりで支度をしていなかった娘。
この日、狂ったように荷物を詰め込んでいました。

結果的にスーツケース2個でも入りきらず、泣く泣く「これもやめて、あれもやめて」と
最低限のものに詰め直し。

そこへ、とんだお邪魔虫、いやお邪魔犬が参戦したのでした。

あっけなく当日の朝を迎え、ハナと玄関でツーショットを撮り…

前回の留学の時、わたくしめは『えせインフルエンザ』にかかり
成田まで送ることが出来なかったゆえ、今回は、送りまっせ〜、と
ハンドルを握ったわけです。

空港内のエスカレーターで、娘のお財布から
きら〜〜ん、ち〜〜ん、と何やら金色のものが落ちたでないですか。

よく見るとそれは、毎年初詣に行く神社でひくおみくじの中の、
カエル!!! つまり、『無事帰る』

ええ〜〜〜っ? 縁起わるっ。

”拾うわ、何としてでも!”と母はエスカレーターの溝にぐいぐい指を突っ込み、
エスカレーターが下の階に着くまで頑張りました…が、無理でした(ToT)
指が痛くなっただけでした。(よい子は真似しないでね)

で、「帰って来れないのかなぁ」なんて言うもんで。
私のお財布にもあった『無事カエルさん』を持たせて、安心することにしました。


IMG_5676.jpg

おぉっ!
手荷物の中にいるのは、オシュコシュくまさんでないかい。
持っていくんか。われ。

このオシュコシュくまさんというのは、幼稚園の時から大事にしているぬいぐるみで。
OSHKOSHのオリジナルくまさんであります。

当時は、このオシュコシュが言えなくて、「オシュココくまさん」とか
「オシュククくまさん」とか言ってて、かわいかったのになぁーー(;_;)

今じゃ、私より英語話せるし(私を基準じゃ、どんだけ低いかって話だけど)。
あっという間の20年。

そんなこんなで旅だって行きました。

帰りの車の中、一緒に聞いた音楽が流れると
隣の席にいないことが、何とも不自然で、娘のあんな顔やこんな顔…
浮かんでは消え、胸にぽっかり穴が…って、このことか!という感じでした。

だからっ!また子育てブログになってるって!

すいやせ〜〜ん。

あ、引越しネタはまた次回書きまーす。
ええ、まだ荷物と格闘してます。
事務作業も住所変更だけでもハンパないですぅ。
もう疲れました〜。

では、また〜ヽ(*^^*)ノ


ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。