スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し その1

こんにちは!
やっぱり転居って大変ですね…。
母ですm(_ _)m

荷造りのみならず、開封作業というのもひと仕事。
新しいところで、それらをどこにしまうか…、これひと苦労です。
使いやすいように、動線を考えながら決めていく…
そして、みんなで「マスクはどこ?ホカロンは?バンドエイドは?」と
日々捜索から始まる…ので、なににつけ時間がかかります。

そしてこの度は、母との同居ゆえ、まー家庭にあるほぼ全てのものがだぶるのでございます。
ふたつあってもねー、というものたちばかり。

炊飯器、オーブン、加湿器、物干…
あげく、ラップの買い置き、洗濯物を干すハンガー、紙袋のストックと来たら、
どんだけ〜〜〜?という量です w( ▼o▼ )w

引越し当日ですが、
この時期にしてエアコンが当日つかないという事情があり…。
さあ、どうやって暖をとるか…。

ある日、思いつきました。
浴室って洗濯物を乾かせますよね?
そうだ。お風呂場に入ればいいんじゃね?(若者ぶった口調)

というわけで、今日は全員お風呂は入らなーい!命令を下し、
新築マンションであるがゆえを利用し、そこに布団を敷きなさいと。

そしたらマジでやりましたよ。子供と犬┗┓( ̄∀ ̄)┏┛
ま、イベントと思えば。

その時の様子がこちら。
sdd39VVRJO44Res1392247604_1392247781.png

ここは、湯船の中。
電子辞書立てて、勉強中です…

ま、私は、引越し当日、翌日の母の引越しに備えるべく移動したわけなので、関係ないですがねぇ〜

なんて思ってたら、母の家では、すでに取り外されたエアコンが床に…ゴロンと ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ですが、ここのとこの肉体労働続きで体はヘトヘト、どこでも寝られる&ずっと動いているから寒くなーい
という自家発電的暖房で乗り切りましたぁー。

なんせ、奥さん。
どこが痛いって、指ですよ、指。
指が凝るんです。梱包から解体から組み立てから運搬から…。
あ、引越し屋さんにお願いしてないわけじゃないですよ(^^;)
それでもダンボールを移動するじゃないですか。
こうやって主婦の指は太くたくましくなってゆくのね…を実感しました。

あら? 新しいカーペット。

IMG_5349.jpg

ハナと色、激似。

では、後日、また続きを…。



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。