FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深い関係に…?

こんにちは。母です。

先日、狂犬病予防の注射に行ってまいりました!
うちの子は、6月生まれなので、狂犬病予防の注射もずれています。
3年くらいかけて徐々にみなさんと同じ春に受けられる様にしたらいいんですって。

IMG_3454.jpg

「うぅぅ…怖いよぉ」



また別のある日のこと。
車で、私の母のうちまでおでかけ〜。

助手席から運転している私に1mmでも私に近づこうと息づかいの荒いハナ。

SqloB00i52Rhrk91381845392_1381845481.jpg

あら、あなた、そんなにベロ長かったっけ?

fHnCXQijmWzK4US1381845510_1381845549.jpg

ちょっと待って。私たち、そんなに深い関係だった?
もともとあなたは娘たちのワンコよ。

そして、母の家についたところ。玄関にこんなものが。

IMG_3710.jpg

おぉぉ、私が幼稚園の時使っていたバスケット。
まだこんなところにあったなんて(;_;)

このバスケットにセキセイインコのぴーちゃんを入れて、
引越しの時、一緒に寝台車に乗ったなぁ〜。

黄色の羽の赤目のぴーちゃん(メス)。
いいハズバンドに恵まれるよう、いろんなオスを買ってきてはお見合いさせてみましたが、
ぴーちゃん、何しろ気が強くて。(飼い主に似たんか?)

image-1.jpeg
イメージ画像

どんな雄も、ジャジャジャジャッ!とくちばしで威嚇!
一切、近づけませんでした。

得意技は三角屋根の頂点で足と足の間から顔を出し、ぶら下がること…。
(飼い主に似た…)

結局、独身のまま死んでしまいました。
ひなから飼ったかわいいぴーちゃんだったので、剥製にすることにしまして。

小学生だった私がなぜか一人で、剥製にしてくれるおじさんのところまで
ぴーちゃんの遺体を運んだのでした。

「赤目はないなー」と言われ、小学生の私には「それじゃ、困る」と言えなかったのでしょうね…。
               (今なら言える)←どころか、細部に渡り注文を出すであろう…。

黒目になって帰って来た剥製のぴーちゃんは、もう全然ぴーちゃんではありませんでした(;_;)

それでもそれから何十年も私の部屋に飾り続けていました。
母の引越しの時に、その剥製のぴーちゃんも処分してしまったのですが、
こんなバスケットだけは残っていたなんて…。

どして、玄関に?

そ、今度こそ捨てられる運命。

物ってねー。思い入れしてるとどんどん増えるのよー。
と、写真に撮って捨てる事に。

話がすっかり逸れました。←いつも。

そうそう。前の記事でハナの食べしぶりについて書きましたが。
やっとよいフードを見つけました。

その名も『Pet Do』
IMG_4049.jpg

匂いがいいのー。なんか人間のシリアルのような、ほんのり甘くて香ばしいにほひ…。

これなら!

1r3GGm8ofLAja2Q1381846035_1381846100.jpg

ホラ、この通り。
完食〜〜♪

良かったー。



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。