FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナのゴールデンウィーク

しばらく更新しておらず、すみませんでしたm(_ _)m
再び、母ですm(_ _)m

おい!ここは7歳差姉妹の書くブログでなかったか?

『ワンを飼うことも、ブログも、始めたのは、子供なのに、結果、母がやる』
みたいになってないかーーい???

答:「なってます」

母:「やはり」

さ、さ、気を取り直して。

我が家の『ちっともゴールデンではないゴールデンウィーク』は、
下の子の怒濤のような宿題で始まり、宿題で終わった気がします。

そんな中…

〜1日め〜
IMG_1170.jpg

庭の芝の手入れ。
たくさん、古葉が取れましたヽ(*^^*)ノ
肥料もたっぶりあげたし、早く青い芝を出しておくれよ。

そうそう、ハナは庭でみみずの死骸を見つけると、その上に背中をこすりつけるんです。
だからこすりつけが始まったら、みみずを撤収するという作業に入ります。

〜2日め〜
いつもの近所をお散歩。
白線の上をゆきまーす。
IMG_1159.jpg



〜3日め〜
カフェでランチ。
IMG_1241.jpg

こうして、膝の上なら大人しく出来るのよねぇ(^^;)

足元で優雅にふせをする賢そうなワンに憧れます…(-_-メ)

そうそう!この日。大事件が起きました!

このカフェの帰りのことです。
夫がビデオ屋さん(「ビデオ屋」って呼び方でいいのか?ほぼDVDだけど)に寄りたいっていうので、
下の子にリードをつけたハナを預け、私は店内に…。

『どれを借りよっかな〜』と物色していると何やら夫の私を呼ぶ声が…。
そして私の足元を指さしている…。

見ると、そこには、うれしょんしそうに嬉しそうなハナの姿!
な、な、なんで〜〜〜。
しかも裸。(正しくはノーリード)

周りの人はほぼ全員、私を見ていました。
ただただ、「すすすすみません」と言いながら、ハナを抱えて早足で出口に向かいました。
ほぼ同時に下の子が店内に飛び込んで来たところでした。

事情を聞くと、みどりのハーネスを脱いで、一回道路へ出たそうです!!!
車は止まったとのことでしたが、あやうく交通事故 ; ̄ロ ̄)
その後、ハナはUターンし、私を求めて店内に入って来たとのことです…。

なんという…(@_@)

このハーネスを、です。どうやって脱いだんだろ。
IMG_1208.jpg

もっときつくしておきました (; ̄ー ̄川

そしてお店の外で一人で待たせる時は、首輪の方にリードを付けた方がいいかも、
と思いました。

あとは、迷子札っていうのかな。
電話番号が書いてある紙が入っているボトル。
これも最近買いました。
IMG_1225.jpg
ブラブラするけど、本犬、あまり気にしてなさそう。

そして、ゴールデンではないゴールデンウィーク最終日、
私は下の子とイクスピアリまで映画を観に行きました。
すごい人だろうな、と思いきや!

空いてましたヽ(*^^*)ノ

とてもよい席で『シュガーラッシュ』を観ました。

image.jpeg

すっごく面白かったです。
是非。



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。