FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナがびっこ!!!

こんにちは。母です。
ハナが突然びっこをひいています!!!

というのも、ワタクシ今日は朝から午後2時くらいまで出かけていました。
お留守番だったハナを不憫に思い、公園を散歩(今日は自転車ではなく歩きで)して、
そのあと庭でボール遊びをしました。

ぴょんぴょん跳ねて、ボールを取りに行って、それはいつもと同じく楽しそうでした…。
そろそろ…と思って家に上がり、足を拭いてあげて…ここまでも普段通りでした。

ほんの2〜3分経ってから、振り返るとびっこをひいて歩いているではないですかっ!
左の後ろ足です。

なぜ?なぜ?なぜ?(@_@)

特に何かあったわけでもなく、キャン!と鳴いたわけでもなく、
まったくもって思い当たらないのです。

肉球がほんのりピンクだから、皮がめくれて痛いのかな?とか、触ってみましたが、
さほど反応がありません。
でも確かに肉球はつるつるではなく、ちょっとがさっとしています。
荒れている? 散歩中にアスファルトと擦れて皮がめくれてる?

骨も素人ながらにスリスリ触ってみましたが、特にぼっこり腫れている箇所もなく…。
どこか一カ所を特別に嫌がる様子もなく…。

だけど、とにかく今はほっといて、って感じで寝てしまいました(ToT)

でももしポッキリ折れていたら、足は持ち上げられないはず。
でも上に持ち上げてるということは、地面に着くと痛い OR 体重をかけると痛いということ…
では、捻挫? 筋を違えた? 剥離骨折?

う〜ん(@_@)
明日まで様子を見てみて、よくなる様子がなかったら、病院に行ってみようかと思います。
言葉がないだけに、つらいです(;_;)


元気だった時のハナ(今日の散歩中)
EcdyNqkCUZwYJth1366704032_1366704079.jpg



肉球の様子
IMG_0987.jpg


諸先輩がた!
こんな時、どうしたらよいか教えて下さい!!

下の子は、帰って来るなり、こんなハナの姿を見て、「どーーーしよーーー」と号泣です(ToT)
上の子は、LINEで報告すると、時が解決するさ、ですと。
なんだ、この差は。

でも何しろ、生まれてから始めての不調ですから、心配です…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。