2014年02月

いってらいっしゃい(;_;)

IMG_5657.jpg

突然ですが、コレは何でしょう…。
こんにちは。母です。

この躍動感。

ハナさん、新しい布?を見つけると、とりあえず自分色(自分にほひ?)に染めないと
気がすみません。

この日も、ハナは『うりゃぁぁぁ〜〜〜』!
ここはスーツケースを開けたところでございまして。

タイトルの何が『いってらっしゃい』なのかというと。
長女が、つひに!

旅立ちの時を迎えました。
大学3年生を海外の大学で過ごします。

いっつまでも、遊んでばかりで支度をしていなかった娘。
この日、狂ったように荷物を詰め込んでいました。

結果的にスーツケース2個でも入りきらず、泣く泣く「これもやめて、あれもやめて」と
最低限のものに詰め直し。

そこへ、とんだお邪魔虫、いやお邪魔犬が参戦したのでした。

あっけなく当日の朝を迎え、ハナと玄関でツーショットを撮り…

前回の留学の時、わたくしめは『えせインフルエンザ』にかかり
成田まで送ることが出来なかったゆえ、今回は、送りまっせ〜、と
ハンドルを握ったわけです。

空港内のエスカレーターで、娘のお財布から
きら〜〜ん、ち〜〜ん、と何やら金色のものが落ちたでないですか。

よく見るとそれは、毎年初詣に行く神社でひくおみくじの中の、
カエル!!! つまり、『無事帰る』

ええ〜〜〜っ? 縁起わるっ。

”拾うわ、何としてでも!”と母はエスカレーターの溝にぐいぐい指を突っ込み、
エスカレーターが下の階に着くまで頑張りました…が、無理でした(ToT)
指が痛くなっただけでした。(よい子は真似しないでね)

で、「帰って来れないのかなぁ」なんて言うもんで。
私のお財布にもあった『無事カエルさん』を持たせて、安心することにしました。


IMG_5676.jpg

おぉっ!
手荷物の中にいるのは、オシュコシュくまさんでないかい。
持っていくんか。われ。

このオシュコシュくまさんというのは、幼稚園の時から大事にしているぬいぐるみで。
OSHKOSHのオリジナルくまさんであります。

当時は、このオシュコシュが言えなくて、「オシュココくまさん」とか
「オシュククくまさん」とか言ってて、かわいかったのになぁーー(;_;)

今じゃ、私より英語話せるし(私を基準じゃ、どんだけ低いかって話だけど)。
あっという間の20年。

そんなこんなで旅だって行きました。

帰りの車の中、一緒に聞いた音楽が流れると
隣の席にいないことが、何とも不自然で、娘のあんな顔やこんな顔…
浮かんでは消え、胸にぽっかり穴が…って、このことか!という感じでした。

だからっ!また子育てブログになってるって!

すいやせ〜〜ん。

あ、引越しネタはまた次回書きまーす。
ええ、まだ荷物と格闘してます。
事務作業も住所変更だけでもハンパないですぅ。
もう疲れました〜。

では、また〜ヽ(*^^*)ノ


ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!




引越し その1

こんにちは!
やっぱり転居って大変ですね…。
母ですm(_ _)m

荷造りのみならず、開封作業というのもひと仕事。
新しいところで、それらをどこにしまうか…、これひと苦労です。
使いやすいように、動線を考えながら決めていく…
そして、みんなで「マスクはどこ?ホカロンは?バンドエイドは?」と
日々捜索から始まる…ので、なににつけ時間がかかります。

そしてこの度は、母との同居ゆえ、まー家庭にあるほぼ全てのものがだぶるのでございます。
ふたつあってもねー、というものたちばかり。

炊飯器、オーブン、加湿器、物干…
あげく、ラップの買い置き、洗濯物を干すハンガー、紙袋のストックと来たら、
どんだけ〜〜〜?という量です w( ▼o▼ )w

引越し当日ですが、
この時期にしてエアコンが当日つかないという事情があり…。
さあ、どうやって暖をとるか…。

ある日、思いつきました。
浴室って洗濯物を乾かせますよね?
そうだ。お風呂場に入ればいいんじゃね?(若者ぶった口調)

というわけで、今日は全員お風呂は入らなーい!命令を下し、
新築マンションであるがゆえを利用し、そこに布団を敷きなさいと。

そしたらマジでやりましたよ。子供と犬┗┓( ̄∀ ̄)┏┛
ま、イベントと思えば。

その時の様子がこちら。
sdd39VVRJO44Res1392247604_1392247781.png

ここは、湯船の中。
電子辞書立てて、勉強中です…

ま、私は、引越し当日、翌日の母の引越しに備えるべく移動したわけなので、関係ないですがねぇ〜

なんて思ってたら、母の家では、すでに取り外されたエアコンが床に…ゴロンと ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ですが、ここのとこの肉体労働続きで体はヘトヘト、どこでも寝られる&ずっと動いているから寒くなーい
という自家発電的暖房で乗り切りましたぁー。

なんせ、奥さん。
どこが痛いって、指ですよ、指。
指が凝るんです。梱包から解体から組み立てから運搬から…。
あ、引越し屋さんにお願いしてないわけじゃないですよ(^^;)
それでもダンボールを移動するじゃないですか。
こうやって主婦の指は太くたくましくなってゆくのね…を実感しました。

あら? 新しいカーペット。

IMG_5349.jpg

ハナと色、激似。

では、後日、また続きを…。



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

