2014年01月

お久しぶりです…

あけましておめでとうございます。(今ごろ?)
あ、メリークリスマスのご挨拶もまだでしたね(^^;)
こんにちは。母ですm(_ _)m

こんなにブログお休みしていてごめんなさい。
転居準備のため、バタバタしていました。(現在、まさに佳境)

それでは、秋からこれまでのハナの様子をお知らせしま〜す。

IMG_5004.jpg
クリスマス♪

子供たちも大きくなったので、サイズダウン(しすぎ?)したツリーの前で固まっているハナ…。

そして昨年、下の子は、中一でサンタクロースが実在しないことを知った大事な年となりました。
実は一昨年、そのことを知らせようとした母は、娘に向け、手紙を準備しました。
ですが、かわいい子供時代が終わってしまうような気がして、どうしても渡すことが
出来ませんでした(;_;)

一年間その手紙を持ち続け、今年やっと渡しました…。

セントニコラウスという聖人の伝説に基づいて、世界中のお父さんお母さんが彼の代わりに自分の大切な子供にプレゼントを贈るようになったこと。
肉体としては、存在しないけれど、だったら見えないもの、触れられないものは全部、無なのか…と、綴りました。
例えば、思いやりだったり愛だったり…。
形として目には見えないけど、大きな力を持つものはたくさんあるね、と。

こんな手紙を彼女がどんな思いで開けるのか、どう受け取るのか、母としてはドキドキでした。
(ブログにて白状(^^;)
でも「そうなんだ…すごいね」と少しニヤニヤして部屋に帰って来ました。
ま、ひと安心です!

おっと、子育てのブログではありませんでした。失礼、失礼。

そしてハナのお正月の写真を…と探しましたら!
なんと撮っていませんでした…(ToT)
荷造りなお正月だったもので…。
家の中はすごい状態でした。

そして、まー多忙の中、今年は上の子の成人式でもあったわけです。
IMG_5164.jpg
とりあえず、雰囲気だけご紹介…。
母校にて級友と過ごす成人式。とても楽しそうでした。
みんな大人っぽくなっちゃって、びっくりでした。
この前、高校を卒業したばかりなのに…(;_;)

だから子育てブログじゃないって!

そして、引越し準備
IMG_5148.jpg
こんな荷物の中でも日だまりを見つけてくつろぐハナ。
ダンボールや梱包材の散らかる中、器用に闊歩するハナでした。

今度のおうちは、お庭がなくなってしまいますが、景色がよいので楽しみです!

そんなこんなで、次はいつ更新出来るやら…。皆様、期待せず待っていて下さい。

ではでは〜ヽ(*^^*)ノ
