2013年10月

トリミング2回分

ながら〜〜く、ブログ書いておりませんでした。
こんにちは。母ですm(_ _)m

業界、最安値!なーんていうトリミングやさんへ連れていって、「だいぶ安いわねー」
なんて、喜んで通っていたのですが、さらに安いところを見つけました!

『Quick LC DOG Salon』

http://lc-c.jp/price.html

こーんなお値段でやってもらえるのですっ!
しかも早い!
今までは、預けたら一回帰って、また迎えに行って…。

LCさんですと、預けて、その辺のスーパーやら、パン屋さんやら、をウロウロしていたら、
すぐにお電話いただけちゃう。

「ハナちゃん、終わりましたー」

1時間とちょっとくらいでした。

これは1回目の時。
それでも疲れたのか、家に帰ってからウトウト。

1383123987g6hQYhUuOnJJsa61383123986.gif


そして今日がこれ。
マズルをシュッとしてもらいました。

IMG_4239.jpg

あんたちゃん、やぎみたいでかわいいわね。

あら。床から顔が出てる…。
IMG_3624.jpg

な、わけないか。顔の中に体全部隠れたのね。

シュバッチ!

IMG_3623.jpg

ああ、びっくりした。



それにしても、こんな風に膝にのっかってまったりして来る時が至福の時よねー。

IMG_3692.jpg

あら、よく見たら、だいぶ体ずり落ちてるわよ。

IMG_3693.jpg

あちゃー。

IMG_4108.jpg
『何かないの?』

ないわ。

人間が食べていると、いつもこんな感じで、じっっっっと見つめています。
食べにくいなぁ〜(^^;)
スポンサーサイト

深い関係に…?

こんにちは。母です。

先日、狂犬病予防の注射に行ってまいりました!
うちの子は、6月生まれなので、狂犬病予防の注射もずれています。
3年くらいかけて徐々にみなさんと同じ春に受けられる様にしたらいいんですって。

IMG_3454.jpg

「うぅぅ…怖いよぉ」



また別のある日のこと。
車で、私の母のうちまでおでかけ〜。

助手席から運転している私に1mmでも私に近づこうと息づかいの荒いハナ。

SqloB00i52Rhrk91381845392_1381845481.jpg

あら、あなた、そんなにベロ長かったっけ?

fHnCXQijmWzK4US1381845510_1381845549.jpg

ちょっと待って。私たち、そんなに深い関係だった?
もともとあなたは娘たちのワンコよ。

そして、母の家についたところ。玄関にこんなものが。

IMG_3710.jpg

おぉぉ、私が幼稚園の時使っていたバスケット。
まだこんなところにあったなんて(;_;)

このバスケットにセキセイインコのぴーちゃんを入れて、
引越しの時、一緒に寝台車に乗ったなぁ〜。

黄色の羽の赤目のぴーちゃん(メス)。
いいハズバンドに恵まれるよう、いろんなオスを買ってきてはお見合いさせてみましたが、
ぴーちゃん、何しろ気が強くて。(飼い主に似たんか?)

image-1.jpeg
イメージ画像

どんな雄も、ジャジャジャジャッ!とくちばしで威嚇!
一切、近づけませんでした。

得意技は三角屋根の頂点で足と足の間から顔を出し、ぶら下がること…。
(飼い主に似た…)

結局、独身のまま死んでしまいました。
ひなから飼ったかわいいぴーちゃんだったので、剥製にすることにしまして。

小学生だった私がなぜか一人で、剥製にしてくれるおじさんのところまで
ぴーちゃんの遺体を運んだのでした。

「赤目はないなー」と言われ、小学生の私には「それじゃ、困る」と言えなかったのでしょうね…。
               (今なら言える)←どころか、細部に渡り注文を出すであろう…。

黒目になって帰って来た剥製のぴーちゃんは、もう全然ぴーちゃんではありませんでした(;_;)

それでもそれから何十年も私の部屋に飾り続けていました。
母の引越しの時に、その剥製のぴーちゃんも処分してしまったのですが、
こんなバスケットだけは残っていたなんて…。

どして、玄関に?

そ、今度こそ捨てられる運命。

物ってねー。思い入れしてるとどんどん増えるのよー。
と、写真に撮って捨てる事に。

話がすっかり逸れました。←いつも。

そうそう。前の記事でハナの食べしぶりについて書きましたが。
やっとよいフードを見つけました。

その名も『Pet Do』
IMG_4049.jpg

匂いがいいのー。なんか人間のシリアルのような、ほんのり甘くて香ばしいにほひ…。

これなら!

1r3GGm8ofLAja2Q1381846035_1381846100.jpg

ホラ、この通り。
完食〜〜♪

良かったー。



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

おでかけの前は…

こんにちは。母ですm(_ _)m

さーて、今日は長時間お留守番になっちゃうわよって時は、
罪滅ぼしのつもりなのか、早朝からサービス、サービス!

こーーーんな朝早くから、おさんぽです。
あらー、いつもの景色がいつもと違う…。
人っ子一人、犬っこ一匹おりゃーせず。

でも、他のワンコが苦手なハナにはもってこいの環境です。

Q1k8DlVAsvLeWPo1380694650_1380694690.jpg

ywHGujXNsCq_WHj1380754959_1380755035.jpg

6jQe2TrwCij8CXu1380755070_1380755153.jpg

はい。その通りでございます…。


夜遅くは結構、お散歩組 いますものね(^^;)

みなさんお仕事から帰られて、『罪滅ぼし?散歩』なのでしょうか。

わたくしは、早朝散歩で疲れさせておいて、あとは「ねんねこしててね」とおいてゆく。
しかし、こちらはお出かけだけでも疲れるのに、朝からダブルで疲れるという…(^^;)


そんなハナさんの、おかしいショットを…。
下の子の、おズボンの片足に入り込んでしまった図です。

IMG_3631.jpg
キミは、フェレットかい?
しかも、そんなところにアゴ乗せて、くつろいでるし…。

しっかし、今日日、おズボンとは言いませんね(^^;)

何? スウェット? スウェットって、だって汗じゃん…。
あ、スウェットパンツっていう呼び名すら古いのか?

いまだ、スパッツはスパッツと言い張る母に育てられた下の子は、
レギンス世代のくせに、レギンスをスパッツって呼んでますし…( ̄ー ̄)

育った環境の影響は大きい…。

何?今日日(きょうび)もひょっとして言わないって? んーー (・_・)

<おまけ>
ある方に「おぐしを変えられた?」と聞かれまして。

おぉぉぉ、わかるよ、意味は。

でも、なかなかにお上品ですね…と感心してしまいました。
こんな言葉、大事にしたいですね。←いやに、真面目 ノー ̄)ノー ̄)ノー ̄)ノ

念のため:おぐし→髪型 いや、ヘアースタイルのこと。


ユニクロの『ウィメンズ』ってのも、抵抗あります…。
『オンナモノ』でしょ?
女性もの?
レディース?
族?

このまま行くとさらに墓穴掘りそうなので、やめときまーすヽ(*^^*)ノ



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。