2013年05月

New おもちゃ←もう破壊…

いやはや、ご無沙汰しております…母ですm(_ _)m

さて前回お披露目いたしましたNewおもちゃですが、
今朝見てみましたら、もう破壊されてました!

IMG_1713.jpg

悲しいかな、エクトプラズム吐いてるところ…みたいな???(笑)

でもホント、前述通り、このお花形のおもちゃ大活躍でした!
ありがとうよ、お花さん(;_;)

IMG_1647.jpg

まだ生きてた頃のお花さん。

13694468705AzSoQ8koJcp8XF1369446839.gif

こんなにして…。

IMG_1642.jpg

帽子、かぶっちゃってるけど。


IMG_1696.jpg

「なんか、わるいことちた?」
「まあね」

そうそう、ちょうどハナが来てから同じ季節を迎えようとする今日この頃…
上の子が去年と同じワンピースを着たので、同じポーズで写真を撮ってみました。

我が家の犬 ハナ

IMG_1711-1.jpg

大きくなったなぁ〜。
IKKOさん。

「やっだ〜。背負い投げぇぇぇ〜。」


ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

New おもちゃ

どーもどーも、姉です(^^;)
また、こんなにほったらかしにしてしまいまして
ごめんなさい…

さてさて、ハナさんですが、最近Newおもちゃをgetしました〜
というのもそれまで愛用していた『町田のおばちゃん』さまから頂いた、
お花のおもちゃの中綿が飛び出るほどまでになってしまったので、
なるべく形状の似たおもちゃを探していました キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

大分古い写真ですが、このおはなです↓
(この頃は新品。)
IMG_0615-2.jpg
犬的に(?)あの花びらがツボらしい…



そこで見つけたのがこのNewおはな

IMG_3552-2.jpg

このおはなのまん中部分は押すとピーピー鳴る作りですが、
うまく押せずにハナは充分活用しきれておりません(^▽^;)
おはなの花びらの部分は、レジ袋がシャリシャリいうような
音のするビニールが入っていますd(゚-^*) ナイス♪
ハナは床に誤って落ちたビニールで遊ぶのが大好きなので、
このNewおはなをすぐに気に入ったようです(●⌒∇⌒●)

IMG_3562-2.jpg
寝る時も一緒です(^o^)

しかし、目を話している時にシャリシャリという音が聞こえても、
飴の外袋を食べて遊んでいるのか、おはなであそんでいるのか、
見分けがつかなくなってしまいました∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

まあ、本犬が気に入っているのでいいとしましょう。


そうそう、この間、ハナが私の膝の上に飛び乗って来て、
このような姿勢になっていました(ノ゚ο゚)ノ

IMG_3484-2.jpg
このきょとん顔。

IMG_3486-2.jpg
なんとも不安定。


〜おまけ〜
母にリードを駐車場につながれ、雄叫びを上げるハナ。

48VaW8FSD_iuIcD1368264696_1368264775.jpg

ハナのゴールデンウィーク

しばらく更新しておらず、すみませんでしたm(_ _)m
再び、母ですm(_ _)m

おい!ここは7歳差姉妹の書くブログでなかったか?

『ワンを飼うことも、ブログも、始めたのは、子供なのに、結果、母がやる』
みたいになってないかーーい???

答:「なってます」

母:「やはり」

さ、さ、気を取り直して。

我が家の『ちっともゴールデンではないゴールデンウィーク』は、
下の子の怒濤のような宿題で始まり、宿題で終わった気がします。

そんな中…

〜1日め〜
IMG_1170.jpg

庭の芝の手入れ。
たくさん、古葉が取れましたヽ(*^^*)ノ
肥料もたっぶりあげたし、早く青い芝を出しておくれよ。

そうそう、ハナは庭でみみずの死骸を見つけると、その上に背中をこすりつけるんです。
だからこすりつけが始まったら、みみずを撤収するという作業に入ります。

〜2日め〜
いつもの近所をお散歩。
白線の上をゆきまーす。
IMG_1159.jpg



〜3日め〜
カフェでランチ。
IMG_1241.jpg

こうして、膝の上なら大人しく出来るのよねぇ(^^;)

足元で優雅にふせをする賢そうなワンに憧れます…(-_-メ)

そうそう!この日。大事件が起きました!

このカフェの帰りのことです。
夫がビデオ屋さん(「ビデオ屋」って呼び方でいいのか?ほぼDVDだけど)に寄りたいっていうので、
下の子にリードをつけたハナを預け、私は店内に…。

『どれを借りよっかな〜』と物色していると何やら夫の私を呼ぶ声が…。
そして私の足元を指さしている…。

見ると、そこには、うれしょんしそうに嬉しそうなハナの姿!
な、な、なんで〜〜〜。
しかも裸。(正しくはノーリード)

周りの人はほぼ全員、私を見ていました。
ただただ、「すすすすみません」と言いながら、ハナを抱えて早足で出口に向かいました。
ほぼ同時に下の子が店内に飛び込んで来たところでした。

事情を聞くと、みどりのハーネスを脱いで、一回道路へ出たそうです!!!
車は止まったとのことでしたが、あやうく交通事故 ; ̄ロ ̄)
その後、ハナはUターンし、私を求めて店内に入って来たとのことです…。

なんという…(@_@)

このハーネスを、です。どうやって脱いだんだろ。
IMG_1208.jpg

もっときつくしておきました (; ̄ー ̄川

そしてお店の外で一人で待たせる時は、首輪の方にリードを付けた方がいいかも、
と思いました。

あとは、迷子札っていうのかな。
電話番号が書いてある紙が入っているボトル。
これも最近買いました。
IMG_1225.jpg
ブラブラするけど、本犬、あまり気にしてなさそう。

そして、ゴールデンではないゴールデンウィーク最終日、
私は下の子とイクスピアリまで映画を観に行きました。
すごい人だろうな、と思いきや!

空いてましたヽ(*^^*)ノ

とてもよい席で『シュガーラッシュ』を観ました。

image.jpeg

すっごく面白かったです。
是非。



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

人間がお買い物中の犬の正しい待たせ方

こんにちは。母ですm(_ _)m

さて、一昨日はよいお天気だったので、ハナの散歩がてら日用品のお買い物に
下の子を連れて行きましたヽ(*^^*)ノ
普段なら歩く距離ではないところまで、散歩を兼ねていると思うと結構歩けるもんですね(^^;)
しかも帰りの荷物の重さを危惧して、ショッピングカーまで持ち出して…ガラガラガラ、と。

そこでお店に入った時の、ワンコの店先での正しいふるまい方についてです。

よくある光景は、店先につながれたワンコを皆がほほえましく見つめ、たまにちょっと撫でてみる人がいたり…。
しかしそんな人間たちに動じることなく、撫でられたら撫でられたであくまで大人しく、そしてお座りをしてただ忠実に飼い主様を待つ…。

これ、満点ですよねー。

しかし、どうやって、しつければよろしいんでしょ。

絶対戻って来るという信頼関係? 経験の積み重ね?

「待っててね」で店に入る方がいいのか、すら〜〜〜っと入って行ってしまうのがいいのか。

ハナは店先にてリードをどこかにくくり付け始めると、もー大変。
”置いてかないで!置いてかないで!”と言わんばかりにすがりつきます。

昨日は1軒めでは、下の子が抱っこして待っていましたが、
きゅ〜〜んきゅ〜〜んがひどかったらしく(-"-;)

2軒めでは、店内がウインドゥで丸見えだったもので、私を見つけた途端この始末(ノ゚ο゚)ノ

nq7YimnZn9Z8Emo1367221504_1367221584.jpg

Pz1KcJDqe2SJw_C1367221364_1367221464.jpg
おぉぉぉ、飛んだ。

ウインドゥのこちら側で、あまりのこの状況にいたたまれなくなり、そそくさと出るはめに…。

3軒めでは、下の子もお店に入ってしまったので、完全に一匹。
通りすがりのおじさんがやさしく微笑みかけてくれていました。
しかし、ハナは1mmでも店に近づくべくリードをギリギリまで伸ばし、
あらん限りの力で斜めになって立っていました( ̄。 ̄)

4軒めでは(←そんなに行ったんかい!)下の子が一緒に待っていてくれましたが、
私と同じようなボーダーの服を着たおばさまを見つけた途端、大興奮で、
その方の元にすり寄ろうと必死だったそうです(^^;)

そして、その方は ”どうして私がターゲット???” と思ったのでしょう。
「なんで〜〜〜?」とおっしゃっていたそうです(笑)。

犬も遠目だと間違える and 洋服の柄まで覚えるんだ、ということがわかりました。

上手な待たせ方…教えて下さいm(_ _)m



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。