2013年04月

お陰さまで…

皆様にご心配いただき、本当にありがとうございました。

母ですm(_ _)m

あの日の夜遅くには、足を床に着けるようになり、翌日の朝は普通に歩きました (*´ο`*)=3
昨日は、意図的に遊んであげないようにして、ほぼ一日中寝かせた状態でした。

今日が、その翌日にあたるわけですが、たまーにツーステップみたいに、
その足をかばっている時もある程度です。
あとは、普段通りジャンプしたり(これがまたいけない!)走ったりしています C= C= C= ┌(;・_・)┘

ご意見をいただいた中で、脱臼…とありましたが、そうかもしれません。
それで自然治癒出来たというものかも。

あまりに元気なので、ボール遊びも、ちょっと調子に乗り過ぎたのかもしれません…。
庭中、ガウガウ言いながら低空飛行?みたいに弧を描いて
Uターンカーブ切って走っていましたから( ̄∇ ̄*)ゞ
ボールを追いかける時の急発進、急停止も負担と言えば負担ですよね…。

だけど当日は、どうなることかと心配でした。
なにしろ大好きな『洗濯物の中に飛び込んで行くぞ遊び』もせず、ぐったり横になっていましたから。
わざと洗濯物をヒラヒラさせてみたりしましたが、その挑発にも乗りませんでした(;_;)

皆様、ありがとうございました。
あと数日、様子を見てみたいと思いますm(_ _)m

本日のハナ
P61x8iIcIR04qjJ1366843178_1366843223.jpg
心配かけたわけ。


ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

ハナがびっこ!!!

こんにちは。母です。
ハナが突然びっこをひいています!!!

というのも、ワタクシ今日は朝から午後2時くらいまで出かけていました。
お留守番だったハナを不憫に思い、公園を散歩(今日は自転車ではなく歩きで)して、
そのあと庭でボール遊びをしました。

ぴょんぴょん跳ねて、ボールを取りに行って、それはいつもと同じく楽しそうでした…。
そろそろ…と思って家に上がり、足を拭いてあげて…ここまでも普段通りでした。

ほんの2〜3分経ってから、振り返るとびっこをひいて歩いているではないですかっ!
左の後ろ足です。

なぜ?なぜ?なぜ?(@_@)

特に何かあったわけでもなく、キャン!と鳴いたわけでもなく、
まったくもって思い当たらないのです。

肉球がほんのりピンクだから、皮がめくれて痛いのかな?とか、触ってみましたが、
さほど反応がありません。
でも確かに肉球はつるつるではなく、ちょっとがさっとしています。
荒れている? 散歩中にアスファルトと擦れて皮がめくれてる?

骨も素人ながらにスリスリ触ってみましたが、特にぼっこり腫れている箇所もなく…。
どこか一カ所を特別に嫌がる様子もなく…。

だけど、とにかく今はほっといて、って感じで寝てしまいました(ToT)

でももしポッキリ折れていたら、足は持ち上げられないはず。
でも上に持ち上げてるということは、地面に着くと痛い OR 体重をかけると痛いということ…
では、捻挫? 筋を違えた? 剥離骨折?

う〜ん(@_@)
明日まで様子を見てみて、よくなる様子がなかったら、病院に行ってみようかと思います。
言葉がないだけに、つらいです(;_;)


元気だった時のハナ(今日の散歩中)
EcdyNqkCUZwYJth1366704032_1366704079.jpg



肉球の様子
IMG_0987.jpg


諸先輩がた!
こんな時、どうしたらよいか教えて下さい!!

下の子は、帰って来るなり、こんなハナの姿を見て、「どーーーしよーーー」と号泣です(ToT)
上の子は、LINEで報告すると、時が解決するさ、ですと。
なんだ、この差は。

でも何しろ、生まれてから始めての不調ですから、心配です…。

帰国致しました。

本日、姉の私が担当します。
4月1日に帰国致しました!
(留学のため、2月初頭からアメリカに行っていました。)
帰国してからというもの、大学が始まり、履修を組まなきゃ!等で、
ブログに全く手付かずでした(* ̄▽ ̄)ノ
ごめんなさい…

私は2ヶ月ぶりに会うハナの反応を楽しみに帰りの飛行機に乗りましたが、
なんといっても11時間。。。
ながい…お尻がなくなるかと思いました。
直行便の方が、楽で良いと思っていましたが、飛行時間が長い場合は、
トランジットの方が体のためには良い気がしました(;^_^A

そう、肝心のハナですが、ガチャと玄関のドアが開いた瞬間、
お決まりのワンワンワンと吠えが始まり、私を見るなり一瞬フリーズの後、
とつぜん何かを思い出したようにキュンキュン鳴き始め、
興奮のしすぎで嬉ションのサービスまでして頂きましたヾ(;´▽```


今回は、アメリカの犬事情&アメリカのお土産話にしたいと思いま〜す
(ここからハナなし。ごめんなさい。)

アメリカでは、なんといっても大型犬が圧倒的に多かったです(ノ゚ρ゚)ノ
やっぱりおうちが広いからね〜
私の英語の先生が大型犬を好む理由は、
”A big dog for humans. Humans for a small dog."
という気がするかららしいのです。
つまり、”大型犬は人のためにいてくれるって感じだけど、小型犬の場合は人が犬のためにいる。”
という意味です(゚ω゚)
あながち間違いではない…確かに…とも思いますが、
うちの小型犬だってそれなりにやってくれていますよっヾ(・・ )ォィォィ


バスや電車でも人間と何ら変わらない様子で
堂々とノーリード、ノーキャリーバックで乗って来ますw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ

MTSNABI_Hillcrest-2.jpg
(ちなみにバスは前に自転車を乗せることもできる!びっくり。ただし3台まで。)

そして、街のいたるところにこのような犬用ウンチバッグが設置されています
IMG_2544-2.jpg

親切だし、かっこいい!と思いましたが、
こうでもしないとウンチ放置が後をたたないのかもしれないとも思いました( ̄ω ̄;)

ちなみにこのウンチバッグがあるのはこーーんな綺麗なところ!!

CIMG0970-2.jpg
夕方のサンセット!これに勝るものはないですね〜

IMG_2568-2.jpg
このホテルは「ホテルデコロナド」という歴史ある古いホテルで、
マリリンモンロー主演の『お熱いのがお好き』のロケ地でもあるんです(゚▽゚*)

自然豊かで、野生のリスちゃんもいましたよ
IMG_4078-2.jpg
人間が餌をくれるのが分かっているので、慣れていてこんなに近くまで来てくれるのです。
(私はたまたま何も持っていなかったので、何もあげずに写真のみ(・o・))


学校の近くのカップケーキ屋さんではこんなかわいい犬用カップケーキを見つけました。
IMG_2846-2.jpg


ハリウッドにも行って来ましたよ〜
CIMG0850-2.jpg

ディズニーランドとユニバーサルスタジオに行ったのですが、
なんと!あの!レミゼラブルの本物の衣装が!!

CIMG0882-2.jpg

私、実はかなりあの映画にハマりまして、映画館で号泣して観た後、
パンフも買い、サントラまで買ってしまいました

IMG_2673-2.jpg

だから、これを見た途端、大コーフン!!
(ハナじゃないけど…)

しかも手には、実際に使われたマリウスへの手紙が!

IMG_2674-2.jpg


…今回のブログ、更新が遅れた上に、
ハナについてはあまり…というかほとんど触れておりませんでした。
今度からはちゃんと書きま〜す(;^_^A アセアセ

ps
そしてなぜかやたらと画像のサイズがおおきくなってしまいました(ToT)
明日も朝が早いので、お許しを〜。
お昼頃にこの記事が公開されるよう、予約して寝ることにします(笑)




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

Newリード&ハーネス

こんにちは。母ですm(_ _)m

上の子はもう帰国してから、しばらく経ちますのに、ブログの更新をせず失礼をしております。
下書きで、途中状態ですヾ(- -;)

見るに見かねて、ワタクシが…。家事の合間に…d( ̄  ̄) 

しかし、いつまでも暖かくなりませんねぇ。
夏好き女のワタシには、この寒さは頭に来ます(-_-メ)

そうそう、新しいリード&ハーネスを買いました d(⌒o⌒)b
というのも、首輪でお散歩していると、ぐぇ〜ぐぇ〜と変な声を出し咳き込む事があるんです。
なんたって、自転車でのハードなお散歩もしますから、
そりゃ〜いくらなんでも首に良くないだろう…ということで。

そう、それは前の記事にも書いた江ノ島に向かう途中でした。
『横浜ペットエコ』というお店の 小動物から魚までいる という看板が目に入ったので、
ちらっと立ち寄ってみました ε=ε=ε=┏( ^O^)┛

ところが、入ってみると4階建てで、ちらっとどころではありませんでしたよ(@_@)
品揃えがやたら充実しているではありませんかっ!
子犬から、魚まで丁寧に見ていたもんで、1時間はここにいたかと思います(^^;)

そこでゲットしたのが、これ!
IMG_0801.jpg

IMG_0810.jpg
どお?

IMG_0819.jpg
前から見るとこんな感じ。

IMG_0812.jpg
あら、よく見るとねじれてるわね。

なかなかシンプルなのがなくて、見つけた時は嬉しかったですヽ(*^^*)ノ
反射するステッチ入り!
夜、散歩することないけど〜(^^;)

そう言えば、数日前、ハナは久々のトリミングに行ったんです。
以前だったらカット前、カット後なんて写真大会だったのに、
今じゃ、ふ〜ん綺麗になったね、てなもん。

IMG_0835.jpg
思い切りふんすこ。
では、また〜。



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

江ノ島へ

こんにちは。母ですm(_ _)m

偉そうに「江ノ島へ」というタイトルですが、江ノ島に行ったのは、私と下の子だけです(^^;)

というのも、春休みに熱海行きを約束させられていたのです。
熱海のことを、色々調べているうちに行こうと思っていた施設がなんと点検の為お休みという事で…(@_@)
それじゃ、一度行ったことのある江ノ島のスパにでも行こうってことになりました。

しかーーし。
熱海にしろ、江ノ島にしろ、ハナをそんな長時間留守番させるわけにもいかず、上の子がアメリカから戻るまで待ったのです。
そして4/1やっと上の子が帰って来ました!
外人になっているかと思いきや、同じ顔でした。(当たり前)

そんな帰国翌日の強行突破!
しかも、冷たい雨の降る中。。。
館内は写真NGなので、こんな感じです、というHPからの写真をお楽しみ下さい。
1.jpg
これプールですよ〜。(温水)
ここに浸かって(泳ぐんではないの?)海をぼーーーーっと。
雨に打たれて…(-_-メ)

いやいや、気持ち良かったです。

室内のプールも耳を付けると中から音楽が聞こえるんです。ヒーリングミュージック♪
2.jpg
ここでぷか〜〜っと。ただ浮いてると…(泳ぐんではないの?)気持ちいいんですぅ〜〜。

おまけにアロマサウナ…。かっこいいお兄さんに2種の香りの風を送ってもらい…うっとり。

そして夜には、プールでのショー。しかもこのショー参加型?で、中にいていいんです。
当日は、私と娘と、あと他の母子、この4人のみでした。
なんと贅沢なんでしょう。。。

天井からは、水の粒が、これまたスワロフスキーのように降ってくるではないですかっ!
レーザー光線と音楽と水のコラボ…。
我を忘れて、年甲斐もなく、きゃーきゃー言ってしまいましたヽ(*^^*)ノ

スパに入る前に、海鮮丼をお腹いっぱい食べたので、(これまた美味しかった!)
館内のレストランに行けなかったのが残念ですが、本当にゆっくり楽しめました。

そんな訳で、駐車場の都合で21時頃、慌てて出て、帰りに夕飯を…と
海沿いを走っているとEgg'n Thingsが出来ているではないですかっ!こんなところにっ!
しかもすぐ座れる!

迷わず入りました。

そしてハワイで一番美味しいと言われているパンケーキと
img04.jpg

Meat'n Eggsを二人で分け分けして…
img01.jpg
いただきました〜。

気分はアロハ〜〜ヽ(*^^*)ノ

で、帰りに、友人の店から夫をピックアップ。
ついでにちょっとお邪魔して、馬のたてがみという珍しいものををお刺身でをいただいたちゃったりして…(口の中でとろけます)
L1040666.jpg
ようやく帰路に着きましたm(_ _)m

あ、自分たちのことばかりですみませんm(_ _)m

上の子とハナの再会ですが…
ハナは覚えていたようで、
わりとすんなり、いつもの感じで接していました。

しかし、家の中は、二人の娘の部屋の収納をどうにかしようと一念発起したその途中なので、
ぐちゃぐちゃでありまして(^^;)
プラス、アメリカ土産と洗濯物が散乱する中、二人(上の子とハナ)は荷物に溺れ…
そこへ、私たちの江ノ島の水着も加わり、もう生きることがいやになるような
そんな夜に一転してしました(ToT)

いいや、寝ちゃえ!

なーーんてことをするわけがありません。
私はA型です。
あらん限りの力を振り絞り、老体と老眼にムチを打ちっ、
夜中まで洗濯機を回していましたよ…。
な〜ぁに、お風呂はもう入っているんだしっ、と。

帰国後の娘との一枚。
IMG_0694-1.jpg
ハナさんよ、毎日、部屋中がダンボールや荷物に埋もれ、ごめんなさいよ。
もう少し待ってね、綺麗にするから。

床に座るしかない、二人(^^;)

だけど、ちょいちょい、いいもの見つけては、嬉しそうにくわえてリビングに行くわね、あんた。
靴下とか、軍手とか…。


ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!


ハナの顔の変化

こんにちは!!妹です^^
ハナの顔つきについて今日は書きたいと思います♪


いっっっちばん最初の赤ちゃんの頃の写真。
IMG_0310.jpg

かわいいでしょ〜〜〜(>v●♡)
目と目が離れてますね〜〜〜(ー▽ー)


次は、うちに来てから15日目の写真。。。
IMG_0742.jpg
きょとんとしてるの(>3<)
かっわいいよぉ…(>O<)

そして…
DSC00253.jpg
一ヶ月後。
ちょっとおとなっぽい?でもまだ赤ちゃんっぽい♡


月日は過ぎ…
IMG_0978.jpg

IMG_1039.jpg

L1050371.jpg

IMG_1797.jpg

IMG_2907.jpg
プッ。へん。



で、今に至るのであ〜〜〜る。
IMG_0336.jpg

ちなみに今日は、じいさんみたいな顔。


春休みで、私いっぱい散歩させてまーすヽ(*^^*)ノ



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!
