2013年03月

桜、サクラ、さくら…

こんにちは。母ですm(_ _)m

桜もそろそろ終わってしまいますね。
緑の葉っぱもちらりほらりと見えて来ています。

昨日は、私の母のところへ遊びに行き、お天気が良かったので散歩に出かけました。
IMG_0281.jpg

鶴見川の桜沿い…。
IMG_0274.jpg
中学生らしき男女が川に入って、きゃーきゃー行ってました。
(青春だなっ)

IMG_0279.jpg
ハナは思う存分、土手をフンスコ。

数日前は、下の子の12歳の誕生日。
本当は、表参道で食事して、青山墓地の夜桜を見物するつもりでしたが、
夫の体調不良により、近場でご飯。
そして近距離でもすぐタクシーに乗る夫が、あろうことに「歩こう」と。
めずらしくハイヒールのワタシは、内心”えええっっ!”と思いましたが、
IMG_0260.jpg
こんな夜桜のご褒美が見れました。

なんとサクラが近所の方のベランダからライトアップされていたのです。
何軒もそんなお宅を見たので、桜並木沿いに住むとこういうことをするのかぁ、
と感心してしまいました。
でもお陰さまで夜桜が綺麗でしたm(_ _)m


〜おまけ〜 
いつもの『とってきて』
1364566505JUURWZ31iCiwVPg1364566504.gif
今日も走りまーす。


ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

犬を飼ってからやるようになったことと、やらなくなったこと

『やるようになったこと』

それは、何と言っても散歩でしょう。
なんでただ歩く?
最初の頃は、なんだか損しているような、物足りないような
何かを一緒に済ませられないかと(要するにながら族?)考えたものです…。

だけど、ただ単純に外の空気の匂い、草木の変化、
そんなものにゆっくり目を向ける時間を与えてくれたのは確かね。

IMG_4620.jpg


でも、ハナさん。
最近、走りたくて走りたくて…なのね。

だから自転車や…

IMG_4357.jpg


下の子はキックボードを使って、走らせるという(^^;)

IMG_0013.jpg
おいおい、どっち向く?


この躍動感…
IMG_3971.jpg


『やらなくなったこと』

間食。

何か食べようもんなら、サカサカサカと寄ってくるじゃないですか。
もちろん人間が食べている時はあげませんよ。
でも、見られていると何となく後ろめたくて…。
私の母などは、超がつくA型。
ハナに見られていると普段の食事も食べられなくなるくらいですから…。

何か口にすると「また食べてるの?また食べてるの?」と見られてる気がして。
考えてみるとしょちゅう何か口にしていますね、人間は…。

だから飴ですら、ハナに見えないようにして、うしろ向いてぱっと口に入れたりして(^^;)


以上、母でしたm(_ _)m


ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

ドッグカフェ2

こんにちは。妹です♪

お天気のよいある日のこと…

またまたドックカフェに行きました^^
周りの犬を見て、ハナブルブル…

71Nrr0QxV7Qj3Be1364185249_1364185310.jpg

ご飯はとっても美味しかったです>▽<
特に雑穀米が…。

IMG_4645.jpg

おいしそーう♡
ペロ。
ハナは身を乗り出して食べようとしていました(^^;)
ハナ「くぅぅぅっ…あと少しで食べられそうなのに…」
ごちそうさん。美味しかったデス♪
では、ハナのおかしい写真をお披露目したいと思いまーす★☆

その帰り道のこと…
IMG_4699.jpg
あ〜、またそんなに高く上げないでぇぇぇ〜

IMG_4774.jpg
まだ寒い日が続きますぅ〜

IMG_4733.jpg
日向がなくなってきた〜


おまけ
お姉ちゃんから送られて来たアメリカのフロントラインです
IMG_4724.jpg

そうだ!
私、小学校を卒業しました!!!


ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

花粉と黄砂の季節…

母ですm(_ _)m

今日も風が強くて外へ行きたくありませ~~ん。
なので…『頭使って遊び~~~♪』

こうして椅子の上にボールを乗せます。
「ハナ!ボール取って!」といじわるをいいます。
IMG_4250.jpg
こっちからは、ちょっととおいなぁ…。



こっちからは?
IMG_4246.jpg
ムムムム…。

こっちからだ!
IMG_4247.jpg
よいしょ…
IMG_4253.jpg
やったーヽ(*^^*)ノ


とちょっとだけ頭使わせるようにしています。
時間も多少持つしね。

その間に、母は自分の時間も取れるしね…って(-_-メ)

どうにかして、家事をしながら遊んであげることは出来ないものかと思案中です。
足首にぬいぐるみでも、くくりつけようか、とかね…。

あ、いいかも。

まあ、娘たちが赤ちゃんの頃はスイングチェアー、足で揺らしながらやってたもんだわね ( ̄‥ ̄)=3




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

花粉の季節…

母ですm(_ _)m

さーって。
春らしくなってまいりましたよー。

って、せっかく暖かくても花粉が怖くて、出ていけやしません。

そんな時は~♪

とっ
IMG_4214.jpg

って
IMG_4215.jpg

きて〜〜〜!
IMG_4223.jpg

さかさかさかさか。。。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

IMG_4225.jpg

さかさかさかさか。。。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

IMG_4228.jpg

さかさかさかさか。。。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

IMG_4258.jpg
ふぅ…。

『取って来て~!』遊びです。

も、いっちょいく?
IMG_4233.jpg
うん。



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

カリフォルニア事情

こんにちは。母ですm(_ _)m

ところで上の娘を覚えていらっしゃいますでしょうか(@_@)
留学に行ったまま、あちらでの様子など交えてお知らせします、などと申して
まったくご報告せずですみませんでした。

アメリカ生活を満喫しているようで…。

以前は、何を訪ねるか頭の中で英文を組み立ててから喋っていたのに、
今は、とりあえず声をかけてみてから考え始めるようになったんですって。
若いとは…。素晴らしいことですな。

送られて来た数少ない写真をご紹介しまーす。

Pacific Beach
IMG_4106.jpg


Coronado Beach
IMG_4107.jpg
結婚式の撮影をしていたんだって♡
ま、うらやましっ。


Disneyland
IMG_4109.jpg
こ、これは!
ニモに出てくるダーラだ!
「おしゃかな!おしゃかな!」


〜おまけ〜(ハナのブログなのにハナがおまけ…)
IMG_3827.jpg
「んー、なにすっぺ。ヒマだわ。」



↓何度もこのお米の袋をハナと見間違うのよねぇ。
IMG_3212.jpg
「にてるわけ?」
「うん、色がね…」




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!




携帯写真コレクション

こんにちは!!^^妹です♪♡★最近さぼっていてすみません><
最近学校が卒業シーズンだから忙しくて…
それはそうとして、今日は私のケータイで撮った写真をおひろめしま〜す♡^^♡

私の♡ケータイ写真! ♪パート2♪(何だこのコーナーは(ー ー;))

まずはコレっ0▽0

がっつきハナさん。エサなら集中してがっつくタイプ。。。
イメージ 2



微笑んでいるように見えない?
『ハナリザのほほえみ』っていう名画なんだけど、奥さん、買うなら一億円だよ。
えっ、買わないって?うん、やっぱそうだよねー▽ー;
イメージ 1



カメラNGだって。
イメージ 3



『ハナちゃんってブサイクだよね〜〜〜』
イメージ
ハナ:なに?何か言った?



布団de熟睡zzz…
イメージ 4


以上、ハナのケータイ写真コレクション(?)でした〜^0`

〜おまけ〜

信号の点検。貴重な一枚!
IMG_3720.jpg
ほら、開けてる!

変な形のいちご
IMG_3277.jpg



バイバーイ!



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

また変わる?

今晩は。母ですm(_ _)m

ハナさん、またまたフードが変わりますよー。
って、これじゃシャンプー新しくするのが好きな女子みたいじゃないですか〜。
いや、いや…。

オーガニクスからスモールブリードっていうのが出ていたのですヽ(*^^*)ノ
新製品!!!
まだ開けていないのですが、一粒は7mくらいみたいです。

以前にも書きましたが、フードはしつけを兼ねて使っているので、
あげられる回数を多く出来るよう粒は小さい方が有り難いのです。
そして、油っぽくない方が指も汚れないので、なおよいのです。

そこで…

dmuVDt8x6xRQs611362286853_1362286945.jpg

いや…。何となく習慣で。
一度、始めたことはずっとやり続けるのがA型です(-"-;)
だからひとつ項目が増えるたびに、やることが増えて行くのです…。

あ〜、早く気楽なO型になりたいわ。
(なれないって!)

xSn57_uDEAt8Byv1362286982_1362287045.jpg

さすがの嗅覚ね。

というか、新しく外から来たものに対しては全部 ふんすこ しますわね。

ある日のこと。
IMG_3620.jpg
どこいってきた? なにかってきた?
ふんすこ、ふんすこ…。

と、まさに嗅ぎ回られます…(^^;)



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

キジバト『ぽっぽ』旅立つ!

こんにちは。母ですm(_ _)m

一昨日、動物病院から留守電が入っていました。

「キジバトが元気になりましたのでお迎えをお願いします」と。

「!!!」

良かった〜(ToT)

IMG_4008.jpg
「もう大丈夫?」


早速、連れ帰って庭で離してあげました。

13622336318WZRVAbwXep6mef1362233630.gif

飛び立つまで、あっという間の出来事でした。
「ぽっぽ〜〜〜!」

IMG_4022.jpg


IMG_4030.jpg

その後、よーく目を凝らしてみると、高い木の上に止まっていました。

IMG_4037.jpg

でもこの日は、風がすごく強かったからなのか、ばさばさっと地面に降りて行きました。


「風が強すぎたから、明日にすれば良かったかな〜」という、
結果、過保護な私は、娘に「自然界は厳しいんだよ。風くらい!」と言われてしまいました(^^;)


さて、そんなこんなのさなか。
ハナはというと…。

IMG_3973.jpg

最近は、よくこうして私の足の甲に座ります。

qdSqms4NHzbBhA81362218099_1362218160.jpg

ちょこ〜ん。(これは、別の日)

IMG_4045.jpg

kP0rQJrQXUNxTJY1362218216_1362218300.jpg

感触は?ちょっと重いような、ぺたっと何かがついてるような…。
んー。

あごを乗せる時も…。

IMG_3975.jpg

IMG_3976.jpg

あ、気づかれた。


ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!
