2012年12月

大好きなおもちゃ

再び、母です。
おはようございます。
冬休みで子供たちがゆっくり寝ているので
朝こうしてちょっとだけ自由な時間が出来ます。

今日はハナさん、大好きなアイテムを紹介します。
ちょっとぼろくてお見せするのが恥ずかしいですが、
これ、ストッキングで編んだ手作りおもちゃ。

これが噛み心地がよいのか、ハナは大好き。
そして引っ張りっこなんかするときも、適度にびよーんびよーんと伸びてくれるから
顎にも急激な負担がかからないので、我が家では大活躍。
歯が抜けそうな時など、血まみれになっても遊んでました(^^;)

ひょいと肩にかけてどこ行くの?
IMG_2560-2.jpg
大好きだから持ってくのー。


IMG_2542-2.jpg

こんな風にお昼寝の時も一緒♡

そしてもう一品。
じゃ〜ん。新しいおもちゃです。
知育玩具が欲しかったけど、コングってどうなの?
と、いささか懐疑的…。今まで、与えていませんでした。

で、見つけたのがこれ。

IMG_2604-2.jpg

ゴム素材でふにゃふにゃしてて、尚かつ表面にはトゲトゲがついているので、歯磨き効果もあるとか。
そして中にフード入れた場合、転がして出て来たらラッキー的な知育玩具。
自分で転がしていると結構、変な方向へ行く時もあるからそれがまたおもしろいみたい。

結局、床が汚れそうなのがいやなのか、今のところエサは入れず与えていますが、
そのままでもハナは大好き。初日なんか3~40分は夢中でした(@_@)
飽きるまで遊ぶのはタブーとされていますので、そろそろ潮時か?という時に、outすると、
どこ?どこ?どこ? くんか、くんか…とうろうろ…。
その姿に、ほだされて「こ、これ?」と結局差し出してしまう、母でした(^^;)

UxDlVdFDye0VSib1356827891_1356827926.jpg


今日は、赤ちゃんに戻ってミルクを飲んでみました。
うわ、甘〜い香り♡
うまーーい!!満足げなハナ。

IMG_2578-2.jpg

IMG_2583-2.jpg

二本足も上手になったよ。
レッサーパンダになんか負けないわっ!!

IMG_2572-2.jpg


いよいよ今年ももうすぐ終わりですね。
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいm(_ _)m

お正月もまた楽しいご報告が出来ると嬉しいですヽ(*^^*)ノ





ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

クリスマスと誤飲事件

ずっとずっと『もうすぐクリスマス』ってタイトルで更新していない娘…。
申し訳ございませんでした。
ということで、今日は家族の中で一番忙しいワタクシ、母が担当いたしますm(_ _)m

まずはクリスマスのご報告。
他の恵まれたわんちゃん?たちのように、ハナ用にケーキとか特にありませんヽ(´o`;
それでもコスチュームだけは、…と、またぬいぐるみ用の衣装をパツパツになりながらも
着せられていました。

qqO2Y_xP_M1ZkEa1356741820_1356742231.png

そして

wAQd5o9ECUyZtHv1356742260_1356742344.jpg

いいもの入ってないかな〜、と最近、バッグの中に顔を入れて宝探しをするのにはまっているハナさん。
宝と言っても、いいとこ「保湿ティッシュ」。これがまたうまいんだろうなぁ、と想像しますが。
皆様、ご存知だったでしょうか。保湿ティッシュって甘いんですね。
上の娘が小学校の時、仕入れて来た情報。まさか…とちろりと舐めてみると
本当に甘い…。
最近は舐めてませんから味も変わっているのかもしれませんが。
是非、お試しあれ…(^^;)??


そうそう!事件です。
そのサンタの衣装についていたボンボン。
上の写真の時は、まだしっかりついていますが。
どうやって取ったのかわからないのですが、食べてしまったのですΣ( ̄ロ ̄lll)

ま、そのうち出るでしょう…。でも直径1.5センチくらい…。胃の中で膨らんだら、さらに大きくなる???
と心配してたら、次の日の朝、これです!

lST4txx4vJvn0Zy1356742536_1356742580.jpg

ゲーしてました。
良かった〜(´ρ`)
しかし、ここは母、キッチンハイターにつけ込み、元通りにしました。
今度はしっかり縫い付けねば!

この前もiphoneの充電接合部分に蓋をする小さなゴムのアイテムを
くちゃくちゃ やっているところを発見!
すぐにフードを床にばらまき、事なきを得ましたが…。

ケシゴムも小さくなったらもったいないけど捨てるようにしています ( ̄◇ ̄)
誤飲、気をつけましょう…。





ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

もうすぐクリスマス♪

 もうすぐクリスマスですね〜♡
最近、ますます冷え込んで寒いことしか考えられない私です…
おしゃれより、防寒を重視してしまう…
こんなんでは10年後、20年後はどうなっているのでしょうか。(笑)

こないだ、母が注文している生協の「未知案内」という婦人服のカタログがふと目に入り、
『お腹総ゴム!もう苦しくない!腹巻き一体型!裏は全面フリース!』
というズボンが一瞬欲しくなってしまいました…
あくまで一瞬。でも20年後には、買っているはず←


さて、私の 早い 早すぎる老化話はおいておいて。

今日は、ハナのお教室の日でした。
私は、土曜も学校があっていつも母1人で行ってもらっているのですが、
今日は学校がなかったので、一緒に行きました。
(ちなみに、妹は一度も行ってません。
ところで、妹の存在を覚えている方が果たしていらっしゃるでしょうか。
『姉妹で』なんて言って始めましたが、現在妹は受験シーズン真っ盛り!!
ブログなんて書いているヒマはありませんっ!)

ハウスにハナを入れて車で30分ぐらいかけて通っているのですが、ハウスに入れられた途端、
クンクン攻撃開始!もう30分クンクン鳴いてました(;_;)
家でハウスに入れられても、おとなしく寝ていられるのに、車だと、もう大騒ぎです。
小さい時から、車には慣れさせているんだけどな〜

お教室に着く直前、ハウスからハナを出し、スリングへ移し替え。
ちょっと前の座席にひょいと。

y8rgZOQcOkhUg__1356180227_1356180255.jpg
おたけび。

s_l9oSIOS3Hv9t21356180274_1356180323.jpg
そりゃ、30分も鳴き続けたら疲れるでしょうよ…

hwt27WN7fwH6dno1356180341_1356180453.png
お教室でのハナ。
ハナが足のまん中に来るから、ママ足広げたんだよ〜(^^;)

3度目のお教室も無事終えることができました〜
帰りは疲れて、ぐっすり。

続いてクリスマスっぽい写真を載せたいと思います(^o^)

WceVfQ0fWDRQw_m1356180593_1356180625.jpg

これ、なんだと思いますか?

実は…
9aoKX1xfD8ZgVGo1356180560_1356180580.jpg
トナカイの帽子!!
犬を飼う前から、我が家にあったこの犬用トナカイの帽子。
実は、中型犬用を買って、妹が小さいころにクリスマスごとにかぶっていたものです。
(私は大型犬用のサンタ帽。)
この耳を通す部分に、二つ結びした髪をくぐすのです!
なかなかのアイデア賞でしょう!

でも、ハナにはかなり大きい…

ghCh0wr78FEVbIE1356181685_1356181712.jpg
あ〜これもかわいい!
(いじめ)


jf2q6sj7s5j4QLV1356180638_1356180659.jpg
あ、ハナ。ちなみにとれてないよ〜(笑)

XEWT3PtVWhYK9N91356180674_1356180720.jpg
ほんと、現金なやつ。

HbBtfEM8_CbNmka1356180732_1356180773.jpg
開き直っちゃったよ。
うんうん。いいかんじ。

tmsN9eCzvK7WhFt1356181444_1356181482.jpg
たまたま首までずり落ちてしまったら、それはそれでちょうどいい感じに。

SzrC2wySt6y16IL1356181495_1356181534.jpg
うん。なれたなれた(笑)


最後に、我が家のかわいいリースをご紹介。

1pTGZHhOMpk2aOR1356180477_1356180524.jpg




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

昭和なオルゴール

kako-GStNE5ytMP6H8C3U.jpg

アンニュイなハナ。

今日の写真は、ちょっと加工してみましたヽ(*^^*)ノ


タイトルにもある通り、今日は我が家がクリスマスシーズンに飾る昭和なオルゴール
とハナです。
昭和シリーズ第二弾です( ̄∇+ ̄)vキラーン

kako-xeYXEtPlSmmD1ifd.jpg
じゃじゃ〜ん。
こちらは、ハナが置物のように見える、おもちゃ風加工です♪


pg-00596.jpg
こんな感じ?玄関先によくありますよね〜

でも、風水的には良くないそう…(ToT)
ハナ、ざんねんっ!置物失格だって!
なろうとしてないって?




このオルゴール、実は、母の子供の頃のもの。
ってことは、何年前なの…川 ̄∠ ̄川 フフフ

来年には化石化していますね!(笑)

ちなみに、パッケージまで残っています。

kako-IL7WLoSFqsnq34v9.jpg

当時にしては、ハイカラだったそう。
ハイカラって言葉自体、古い気がするけど…




このサイトです→写真加工.com

美肌効果や、でか目効果もあるんですよ〜
なかなかおもしろい!

みなさまもお試しあれ〜♪


〜おまけ〜
IMG_1960-2.jpg

これは、携帯のアプリで作りました。
少々ブレているのはご愛嬌…♡


p.s.
ハナさん、あの日以来、歯がボロボロ抜けています( ̄▽ ̄)
1日に2本なんてことも…!


ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

おでかけ♪

今日は、ちょっくらハナとおでかけ♪
バスに乗って、おでかけですヽ(*^^*)ノ

_x0uvGpbMqJvl3H1355822873_1355822895.jpg
スリングに入れて、バスの中。
(もはや、顔がどこなのか分からない。)


IMG_2267-2.jpg
あたち、どこに連れて行かれるのかしら…



<15分後…>


36yNp6FDatIFbVO1355822955_1355823017.jpg
とうちゃ〜く!!
遊歩道のベンチでいっちょまえな、ハナです(笑)

散歩では、怖くて何度も止まってしまうハナですが、家から離れ過ぎて訳が分からなくなったのか
スットコスットコ歩きました〜(^^〜)
良かった良かった。

クリスマス前のセールを狙って行ったのに、たいした収穫もなく…
でも、ハナの散歩が済ませられたのでオーケーとしましょう。



〜おまけ〜
1355822801QiiC1z8z8ZSewSo1355822799.gif
最近習得した技術をお披露目!

…まだまだ初心者です(^^;)



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

Dog school デビュー

すみません。今日は、母です( ̄0 ̄)

ハナさん、先々週からドッグスクールに通っております。
でもビビりな性格、どうにかしてくれ。

いつもとちょっと環境が違うと、いまだにガタガタ震えるのです。
いい加減、ずうたい大きくなって来ているのだから、みっともない(-_-メ)

というわけで、車に乗ってLet's go!

コポコポ…コポッ
ん? 何の音?

そう、戻してしまったのでした。
そんなに緊張しないでおくれ(;_;)

スクールでは、他の2匹のワンちゃんと一緒にトレーニングしますが、
例に寄って、終始震えていました。

でもリードの持ち方などから、すごーく基本的な事から習うことが出来ました。
なるほど~、と思うことも多々あり w(゚o゚)w
やっぱりちゃんとお教室行くといいですね。

最近撮った写真です。

xm7IzL_c_ajhD3N1355726541_1355726593.jpg



dbASJ1WSK6nFtce1355727042_1355727073.jpg



Bo81fAEDZyX_fQD1355727100_1355727142.jpg




見て下さい。この前、新しくおろしたコレ。
『Chew for more trees』
もうまん中から、ぱきっといきました( ̄▽ ̄;)!!
おそるべし…(・_・)

w85eX3gs7hmhS6u1355727164_1355727198.jpg



だから、3本目…_(・。・)~゚

jvrSNqof4QbUTDY1355727212_1355727274.jpg



そして、トリミングの結果(;_;)

XmgZhUwI5qOh1Jf1355727290_1355727333.jpg

ん〜。微妙〜。
何でこんな小僧さんみたいになるんだ???



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

歯が抜けたっ!

このところ、更新ができておらず、すみませんでした…(;_;)

ハナは12月7日で6ヶ月になりましたヽ(*^^*)ノ
おかげさまで体も大きくなり、今では2.1kgです。

芸もたくさん覚えました(^o^)
おすわり、ふせ、まて、おて、ごろ〜ん、ハウス、ベッド、おまわり、ジャンプ、タッチ、
ハナちゃ〜ん?はぁ〜い!(詳細は後ほど…)

他にもあったかな?

kpSi95ztC14mL1p1355303252_1355303288.jpg
これがタッチ。


UMIF7ZpgxGpoa2o1355303355_1355303388.jpg
これがジャンプ。


jpsmGQ_USFhn_vm1355303304_1355303342.jpg
(何度撮り直しても、ブレブレなジャンプ。)


W3PLA24JPFQ5QEX1355303433_1355303492.jpg
これは、「ハナちゃ〜ん?」
「はぁ〜い!」という名の新しい芸。
(*ただし、この人間に添えられる手がないと、できない。)


とにかく食べ物への執着心が強いハナですから、おいしいもののためなら、なんだって覚えます。
最近は「ガム」という言葉を覚えました(^^;)

今日は、タイトルにもある通り、初めてハナの歯が抜けました!
(今までも抜けていたのかもしれないけど、食べてしまうことが多いらしいので、見たのは初めて。)
6ヶ月になってからというのは、ちょっと遅い…気もしますが、健康なら良いでしょう(^o^)

ロープ状のおもちゃで遊んでいた所、何か固いものが床に落ちた音が…!
ふと見てみると、ハナがくんかくんかしてました。
「歯じゃない?」
と、妹。
「あ、あ〜!」
とそれを拾い上げ、見てみると、ハナの乳歯でしたヽ(*^^*)ノ
口の中を見てみましたが、どこの歯が抜けたのかは良く分からず。

IMG_2136-2.jpg

抜けた歯。ちょっとピンぼけ。



以上、ご報告でした〜ヽ(*^^*)ノ



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

