2012年11月

ネコハナ

ハナのフード事情

今日は、ハナのフードについて。

皆さんはどんなフードをわんちゃんにあげてますか?
うちは、いろいろいろいろ試しましたが、どれがいいのか…

とりあえず、食べられれば何でも良いハナが食べるのを拒むフードはひとつもありませんでした(^^;)
よく、フードのパッケージ裏に、
『前のフードと◯:◯の割合で混ぜて与えて下さい。』
なんてありますが、我が家は最初のフードの切り替えの時、
既に前のフードは食べきっており…( ̄▽ ̄;)!!
次のフードにばっさり切り替えました!(笑)
が、ハナは何の躊躇もなく、がつがつ…

それからというもの、我が家に『フードを少しずつ切り替える』という行為は存在しませんっ!

ちなみに、今まで試して来たフードは…

①ユーカヌバ
(これはペットショップで与えられていたから。かなり、うんちがくちゃい。ドッグフード!っていうニオイ。)
②ORGANIX
(これは外国製の。下記写真参照。うんちのかほり大幅減少。)
③ホリスティックレセピー
(獣医の知り合いに薦められ、購入。かなり良いとの評判だが、あまり感じられず。ちなみにうんちはくちゃい。)
④アボダーム
(粒がざっくりしていて、油っぽくなく、噛み応えがありそうで◎うんちはくちゃくない。)
⑤サイエンスダイエット
(急遽、フードがなくなってしまってスーパーにて購入。脂っこい。うんちくちゃい。)
⑥ORGANIX
(何が良いか分からず、とりあえず戻ってみた。パッケージがかっこ良く、パパ絶賛!)


IMG_1702-2.jpg
左がORGANIX。右は大好きなグリニーズ。

ORGANIXはフードのパッケージを開いた時に、『ドッグフード』っていうニオイではなく、
普通に人間も食べられそうなぐらいのニオイ。
(←どんなニオイだっ!)
実際、パパが食べました。(←なんでも食べる。)
結果は…
「まずくない。いける。」
らしいです。
「ほら、食べてみ。」
と言われましたが、さすがにドッグフードは食べたくないのでお断り!

ちなみに、犬のジャーキーも食べた事のあるパパ(←なんでも食べる。)
結果は…
「すっっっっごーーーく、まずい!」
らしいです。
食べてみる方が悪いです(T.T )(T.T )


以上、ハナのフード事情でしたヽ(*^^*)ノ
(気づいたら、今日はハナの写真がありませんでした〜まあいっか!)
ハナ:ムスツ!




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

ハナ、成長のご報告!

この頃、ハナの成長の様子をブログに書いていない事に気づいたので、
今日は、ハナの成長ぶりについて書きたいと思います(^o^)

QfhMejtjodQjMNn1353837068_1353837158.jpg


ハナはもうすぐで6ヶ月。
現在の体重は1.9 kg。

いやはや、大きくなりました(^^;)
なんかこう、遠目で見たとき、体つきがちょっとしっかりしたように見えるようになりました。
赤ちゃんの時のふにゃふにゃなころころっとした体は卒業したようです。
嬉しいような、悲しいような…

あ、ハナの頭のあたり、気になります?(笑)
おもしろいでしょ〜(○゚ε゚○)

実は、イースターひよこのピーちゃんのもの。(若干、季節外れなのはご愛嬌。)
cV5eINUbaJNuQMR1353837365_1353837411.jpg


ちょっとディズニーのオイスターちゃんにも似ている…
ヤングオイスター2

ね!

おっと、脇道にそれてしまいました…。

そうそう、もうすぐ皆さんの言われる、『反抗期』に入るのでしょうか。
もう入っているのでしょうか(笑)
そうなのかな〜と思えることのひとつとしては、
おしっこを失敗する!
ことです\(*`∧´)/ ムッキー!!
布団の上(*でもこの布団、捨てる予定だったのでセーフ)、ラグ、毛布の上…
なんで!!今までできていたのにー

でもでもでもでも、おっこれない〜
そう、こういう時、怒ってはいけないんですよね。我慢我慢。
無言で片付けます^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ

トイレを失敗した時というのは、直後に叱ると、
トイレをしたこと自体が悪かった、と犬は思ってしまうらしいのです。
言葉が通じないから仕方ないですね。

でも、トイレは4ヶ月になるちょっと前ぐらいから完璧になっていたはず…
私達の気を引きたいのでしょうか(・m・ )クスッ

YezZcdEPXO51qVm1353836523_1353836678.jpg
てへ、じゃない!

それから、ソファーに飛び乗ります!
(*我が家ではソファーは人間だけの場所、と決めています)
ハナは多分、いけないことは分かっているはず!
というのも、私達が目の話している好きに飛び乗り、「だめ!降りて!」と言っても。
こっちを見てきょと〜ん。
…オイ!
仕方なく近づくと、ソファーから飛び降り、足下にまとわりついてきます(^^;)
これも、『かまってちゃん』なのかな??


以上、ハナの現状報告でしたっ(^o^)/




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!



おパジャマ☆彡

うちはハナをいつもサークルで寝かせているのですが、
部屋が暖かくても、ハナの目線になってみると床がひんやり…
ハナにパジャマを買いました(^o^)

MUhy0Ppw5dNmZl91353829226_1353829283.jpg


img58718105.jpg
マルカン 《DP-490》 寒い日に着る毛布【SS/アイボリー】

急だったのであまり検討もせずに買いましたが、なかなかあったかいみたいでgood!
最初はボタンを気にしてガジガジしてましたが、
「今では夜になったらこれを着る。」って分かってきたようです(*゚▽゚)ノ
喜んで着てくれるのには訳が…

「これを着れば、一日の終わりのデンタルガムを食べられる!」

と分かっているから(;´▽`A``
食べ物の中でも特にハナが好きなのがデンタルガムなのです!
ガジガジしてあっという間になくなります。

01ChdFleUZi_lxh1353829319_1353829366.jpg


ハナももうすぐ6ヶ月…
歯がそろそろ抜ける時期だから、かゆいのかな?

以前ブログにも載せた、木の棒のおもちゃchewですが、あまりに小さくて飲み込んだら大変、
と新しいものを仕入れました(^^;)

↓古いchewと新しいchewの比較
IMG_1992-2.jpg
うわ…
色が…汚い…!!

↓その新しいchewも今やこんなお姿…
IMG_2018-2.jpg

あ、この赤い布、クリスマスっぽいでしょう〜
実は…

g1uOQvKOtKMmxvm1353828834_1353828994.jpg
クリスマスツリーでしたヽ(*^^*)ノ

我が家もやっと飾りましたよ〜
ハナにとって初めてのクリスマス♡




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

初☆フロントライン

今日は初めてフロントラインをハナに投与(?)しました。

IMG_1922-2.jpg

こんな風になっているんですね〜
後ろ首の付け根にこんな冷たい液体流されて…ヒヤッとしないのか…

しかし、おやつをあげながら、フロントラインを垂らしたら、
全く気にする様子もなくおやつに夢中でした(^^;)

Z6Pnu0s3tW2K6Be1353326198_1353326332.png
垂らした直後

rmETRfsd4vL9FaZ1353326636_1353326717.png
数時間後…
(なんだか、円形脱毛症のようです。)

濡れてる範囲が広がっている…?!
しかも、何時間経ってもなかなか乾きゃあしないっ!

と思っていたら、ガビガビになって固まっていただけで、
ブラシでとかしたら、少しマシになりました(^^;)

そして、以前楽天でハナグッズ(なんだったかは覚えてないのですが…)
を買った時におまけで頂いた、『鹿肉五膳』をおやつにあげてみました!
なにやら、高麗人参など高級な食材が使われているとのこと…(「・・)ドレドレ..
こんな、高級なおやつ、食べたことないねっ、ハナ!(かなし〜苦笑)

aR6SI088rEQPqVc1353327224_1353327250.jpg
えええ!!!
あの、あの!食欲旺盛で有名なハナが食べないだとっ!
何事だあ〜

どうやら、とっても気になるらしいのですが、固くて食べられないみたい…
あんなに噛むがすごいくせに、(以下、参照)噛めないんだ〜
lPXVj2XuqlG0S_11353327979_1353328033.jpg

そう、ハナはこのchewという木の棒をもう半分以上噛み砕いたのです!
噛みながら食べちゃってることを考えると、木をこんなに食べた事になります; ̄ロ ̄)!!

…と、まあすごい噛む力のあるハナさんですが、
例の鹿肉、口に入れては吐き出し、口に入れては吐き出し…の繰り返し。

な〜んだ食べないの、と片付けようとしたら、
「待って!それ、ハナのぉ〜」と言わんばかりにすごい勢いで食べました\(◎∠◎)/
どっちなの。

ちゃんちゃん♪(笑)


初☆ハンドメイドのお洋服の購入

今日は、最近買ったお洋服を紹介します☆


ハンドメイドのお洋服のお店cher amiさんにて購入!

IMG_1765-2.jpg
タートルネックがかわいい♡
そして、ボーダー好きにはたまらないデザインです。

後ろから見ると、首が長く見えて、「体つきが大人っぽくなったね〜」
なんてみんなで言ってます(^o^)


そして、今日は母がハナをドッグランに連れて行きましたよ〜
やはりビビリなハナだったものの、結構長い時間ドッグランにいたら、
ブルブルはおさまったそうで(^^;)
初めて本格的にランの地を踏んだようです(笑)

ついでに、ランでおしっこもうんちもしたそうで…
(緊張して腸が活性化?!)
お散歩でおしっこやうんちをしたことは一度もなかったので、
今日いっぺんにふたつも成し遂げるとは思ってもいませんでした\(;゚∇゚)/


XWbL3XxT90lbArZ1352983318_1352983434.png
ランでダックスを2匹引き連れていたお兄さんがハナのリードを持って下さってパシャリ★

n2_AdgQdHceimKE1352983669_1352983816.png
たくさんのワンコがハナのお尻を嗅ぎに来てくれたのに、ハナはお返し出来ず( ´艸`)/
それどころか、ヨークシャーちゃんに追いかけられて、随分長い間走っていたそう。

だから、今日は疲れきってぐっすり昼寝中です(^^;)



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

昭和のかほり

最近、ぐんと寒くなってきましたね〜

ただえさえ、短いカットをしているハナ。
きっと寒いでしょうと思い、セーターを着せてあげましたヽ(*^^*)ノ

IMG_1719-2.jpg
このセーター、昭和っぽいでしょう?
3丁目の夕日って感じ〜(^^〜)

IMG_1707-2.jpg
はい、お得意のごろ〜ん。
(もういいって?)

IMG_1715-2.jpg
騒ぎすぎてまた耳がめくれちゃいました(^^;)

IMG_17130-2.jpg
上目遣いハナ

xZTxaouRYYc6MY81352886580_1352886656.jpg
あ…逃げられちゃった〜




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

2度目のトリミング

最近ブログの更新を母にばかりやらせていましたが、久しぶりに私です(^^;)

今日は、ハナを2度目のトリミングへ ( ̄ρ ̄へ)))))

前は全然そんなことなかったのに、
最近ぼんやりとした日常がはっきり見えてきたのか、
ちょっとの物音やドアの開く音に、わんわんわんっ!(ToT)

トリミングでもおとなしくしていられるか心配でしたが…
迎えにいってみると、「おとなしくできましたよ〜(^o^)」
とのこと。よかった〜

S9bmkc97pm1kEkj1352632997_1352633043.jpg
しかし、ん?
帰って来てよく見ると、ちょっと変?(笑)
ちょっと写真だと分かりづらいのですが、これを前にして笑えない人はいないはず( `ι´;)ククク

K10RMWwwIl0eryE1352633128_1352633250.jpg
なんだか丸坊主にされたのび太くんみたい!
頭が芝生のように切りそろえられてまんまるで、口がもふっとしすぎ?
なんだか、くちまわりがヒゲっぽくて、おじいさんみたい(; ゚∇゚)ノ
(←ひどい言われよう。)

おてをさせてみたけど…
HrQTthFZZVD8yYG1352633366_1352633425.jpg
うん、もうつかれたね。
うかない表情です。

家族の誰かと目が合うたびに、ハナは笑われています( `ι´;)
かわいそうだけど…プププっ。

あら、寝ちゃった♡
IMG_1690-2.jpg
寝ているときがやっぱり一番かわいいっ!

カメラの気配を感じて、おきちゃった?
IMG_1692-2.jpg
なんだか、ウィンクっぽ〜い♡

みなさん、おやすみなさ〜い☆


ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

なるほど ザ・トイレシーツ

また、母です。すみませんm(_ _)m
娘、学祭が終わったのに、疲れ溜ってるのか、PCの前に座らず…。
母も疲れ溜まりまくってるけど、最近いいことを思いついたので、ご報告します!

おしっこのあと、すぐお股拭いてあげたいですね。
またはシーツすぐ取り替えてあげたいですよね。
ウンチなんか置きっぱなしなんかにしておいたら、ロクな事になりませんね(^^;)

「出たら出た」と鈴を鳴らしたりしてくれる天才ワンちゃんもいらっしゃいますが…。
(某もこちゃん♡)

うちの子には、到底、無理無理 ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

それで、どうにかして「シーツの上に乗りました」ってサインがあったらなー、
                        と母は数日考え続けました…。

裏に鈴を付けてみたり。
← 高さがなく鈴は床に付き鳴りゃしない。

そんじゃ、高さを出してみよう、とばかりに箱の蓋を下に敷いてみたり。
← それでもハナが乗っただけでは鈴鳴らず(-_-メ)
4つも付けたのに!( ̄‥ ̄)=3

挙げ句、「何かあるぞ、この下に何かあるぞ」とばかりにホリホリし始めた。
こりゃ鈴なんか飲まれたら大変…!とばかりに撤収 (* - -)ノ

じゃ、玉砂利しくか!泥棒よけみたく…。って玉砂利食べたらどうすんの?って話。

何かないかなー。

踏んだら「いらっしゃいませ〜」って声がするマット売ってないかなー?

はたまたトイザラスであかちゃんのおもちゃで、重みがかかると鳴るおもちゃとかないかなー?
                     と本気でオンラインショッピングで検索 ~~-v(* ̄・ ̄)。。

いっそのこと、赤外線センサーかいな?
      でも、それっていくらするんだろう(@_@)

ハッ!そうだ、これだっ!(」゚ロ゚)」

IMG_1593-2.jpg

まず、こうしてガサガサいうショッピングした時にくれるお店のビニール袋を
雑巾絞りして、シワシワにして高低差をつける。


IMG_1599-2.jpg

シーツの下に敷く。


IMG_1600-2.jpg

セットする。
おしまい。
0円。
なんて賢いわたし!

ところで肝心なハナさんは?
乗ってくれるかしら。


ガサガサガサ…。なんかいつもよりふわふわしてて、ガサガサいうわね。

IMG_1603-2.jpg

でもっ、ムムムムムムム…。

で、でました! せ、せいこうですっ(ToT)
やった、やりました アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト


ハイハイ、お股拭きましょうね。ちょいちょい (〃 ̄)-
これをしないと床にポタリンですからね。

そういえば、いつのまにか当たり前になっていて気づかなかったけど、
ハナはトイレを失敗することはなくなりました!成長したね〜。
ふ〜よかったよかった!!
ラグでウンチングスタイルが始まった時、何度抱えて走ったことか…。


皆様もお試しあれ!!!!
万が一、裏に染みてもポーイすればいいからねー。

ビニール袋を選ぶ時は、なるべく大きい音がするのを選びましょう。
しっかり、しわしわに絞ってからね!

ん? Do!aquaの袋??
そう、下の不思議ちゃん(娘)が熱帯魚飼ってるんでーす。
写メ撮って「かわい〜〜〜♡」といつも幸せそうです。
被写体は、クーリーローチ。
image−1

え? でも、これってかわいい?


ちなみに、ハナは今日で5ヶ月になりました〜ヽ(*^^*)ノ
5ヶ月のお祝いそっちのけでトイレシーツの回でした(笑)




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

母のつぶやき

『寝ている ただ寝ている これだけが かわいい
       うんちする おしっこする ご飯食べてる ただこれだけが かわいい』

生きていて、当たり前の、ただこんなことが愛おしく思えるのは、娘たちが赤ちゃんの頃以来です…。

わしゃ、みつをかっ!


IMG_0875-2.jpg


IMG_1153-2.jpg


IMG_1207-2.jpg


IMG_1237-2.jpg


IMG_1564-2.jpg

ぐーすか。




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。