2012年08月

成長

IMG_0547-2.jpg

…ついに!!
本日をもちまして、うちの子は
1kg
を超えました!

毎日なるべく体重を計るようにしているのですが、
本当に日に日に大きくなっています。

ちなみに、昨日でハナが我が家にきて3週間が経ちました。

IMG_0458-2.jpg
最近はもっぱらここが彼女の居場所です。

IMG_0459-2.jpg
実はテーブルの下。ぐーすか。

IMG_0461-2.jpg
ごろ〜ん。ラグの色と同化しそう…

IMG_0548-2.jpg

IMG_0553-2.jpg
後ろのおしっこは見なかったことにして…♡

IMG_0559-2.jpg

IMG_0562-2.jpg

IMG_0563-2.jpg
ハンドタオルも、ハナの手にかかればお布団に大変身!!

IMG_0586-2.jpg
これらはi phoneのアプリで作りました〜

IMG_0585-2.jpg

IMG_0611-2.jpg
色合いがかわいいでしょ〜!

アプリでコラージュ作るのに最近ハマってしまいました!


ワクチン2回目

IMG_0455-2.jpg


今日はハナの2回目のワクチン。
は〜まだ、2回目か。
お散歩デビューはいつになるんだか…

まだ、スリングとやらの犬のためのバッグがないので、マザーバックに
ペットシーツを敷いて代用(^^;)

写真はちょこんと顔を出した瞬間!
ナイスショット!!

注射は獣医さんに抱かれてしてもらいました。
ちょっと痛かったみたいで、一声、
「キャイン!」

あっと言う間に終わりました。

IMG_0541-2.jpg
この写真は普段ぬいぐるみが着ているアロハのワンピースを着せたところ。
嫌がっちゃって大変でした〜

裾をガジガジ…

ガジガジ

IMG_0533-2.jpg


ガジガジ…

ここのリボンをガジガジするのが最近の
ブームです。

もうここは諦めて、このリボンはハナに譲る
ことにしました(^^;)

お客さんだよ〜

今日もお客さんが来てくれました〜!あっちゃんです!

DSC00248-1.jpg


来客がある度にハナは興奮しっぱなし…(^^;)
常にハヒハヒ言ってます。

実は、今日はある事件が…!!
あっちゃんの手からハナが落ちてしまったのですΣ(・口・)

50センチぐらいの高さからかな。ハナは痛いというより、びっくりしたみたいで、
「キャイーーン」ってしばらく鳴いてました。
でも、しばらくしたら全然ケロッとしていたから、安心。

人間不信になったらどうしよう…とか心配していたけど、
根っから明るいハナは大丈夫でした(^^;)

DSC00259-2.jpg

831g!!

つ、ついに!!!
800gに到達!わーお...

IMG_0441-2.jpg


最近胴回りが太くなった気がしてたんだよな〜
成犬時は一体どれくらいになるのでしょう??
そればかりは育ってみないとね〜

〜おまけ〜
IMG_0527-2.jpg


初めてのカット

今日はハナを買ったペットショップの方から「その後いかがですか?」の電話があって、
「目の周りの毛がとても伸びました〜」と言ったら
「目の周りぐらいならご自身できってしまっても大丈夫ですよ」とのこと!

そぉーなの〜!!(武井)
↑通じますか…?

そこで少しチョキチョキ

IMG_0440-2.jpg

...どう??
目が少し大きくなったよヽ(*^^*)ノ

最近体つきががっちりして来たような気が。

またまた来客あり。

今日は夕方から叔母さんと伯父さんが遊びに来てくれました!

IMG_0430-2.jpg

IMG_0428-2.jpg


ハナはとってもかわいがってもらえて大興奮!!
伯父さんは優しすぎてハナの甘噛みを許しちゃうから噛みまくり(^^;)

また、遊びに来てねん♪

IMG_0421-2.jpg

初めての来客

今日は夜から私の叔母さんが来てくれました!!
ハナにとっては初めての来客...!どきどき...

...と、思いきや初めて会う人に大興奮!
抱っこされたら落ち着いていい子にしてました。
ハナは結構度胸があるし、決してシャイな子ではないことを確信しました。

叔母さんが私のバースデイケーキを買って来てくれたので食べたよ〜
夜にケーキは太るけど、美味しかった〜
叔母さんありがとう♡

それから、今日は甘噛みを徹底的に治そうと思って遊んでる時に噛んだら
「だめ!」と言ってすぐケージに戻す、というのを何回もやりました。
その成果かどうかは分からないけれど、夜にはほとんど噛まなくなりました;)
明日からも続けなくっちゃ!

それからそれから、今日ハナの体重を計ったら、
朝 724g → 夜 784g
だった!太った!!でぶ?(笑)
すごいおなかぽんぽこ!
食べ過ぎかな〜?
でも昨日まで全然食べてくれなかったことを考えるとこれでいいのかも。

元気に育ちますように。

IMG_0404-2.jpg

初めての病院

初めまして、妹です!
今回は私が担当します^^


今日はハナと一緒に動物病院に行きました!!

IMG_0392-2.jpg


犬の飼い方を色々と質問しました!
ハナがご飯をあまり食べない事を聞くと、「大丈夫ですよ、ペットショップで指定されたドックフードを与えて下さい。」とのこと。

良かったー^^ほっと一息、安心しましたー!!!

IMG_0391-2.jpg

この写真は待合室でバックの中でガン寝しちゃった所でーす。
ママがバックを揺らしていたところ、ゆりかご状態になり、寝てしまったようです^^

IMG_0389-2.jpg

ハナは、かわいくて癒されます!

とっても良い病院でした!!ハナの具合が悪い時、ここに行って治してもらおうね、ハナ。
バイバーイ^^

686g

IMG_0502-2.jpg
がっつくハナ



題名が思いつかなかったもので、今日のタイトルは体重です(^^;)

ハナはやっぱりやんちゃみたいで唸って噛んで飛びついてって感じで元気いっぱいです。
大丈夫かな〜これからのしつけがとても心配(ToT)
抱いているときはおとなしいんだけどね〜

明日は初めての動物病院に連れて行こうと思います!
健康診断と甘噛みについて聞いてこようっと。

うんちを持って行かなきゃいけないらしいんだけど。。。
くちゃーーーい!ハナのうんちは本当に臭いからね(笑)
まず、ドッグフードが臭いからだめなんだけど。
あのドッグフード(ユーカヌバ)を食べきったら違うドッグフードに変えるつもり!

じゃあ明日は病院リポートだね!どきどき。
健康でありますように!!

一週間経ちました

IMG_0498-2.jpg
ごろーん。

IMG_0497-2.jpg
お弁当箱みたいにおさまっているでしょ?

今日でハナが我が家にやって来てから一週間が経ちました〜
ハナもやっと家に慣れて来たかな?
あまりおいてかれても鳴かなくなったしね(^o^)

今日はハナの首輪を買いに自由が丘に出かけたけど、知ってるペットショップのうち2軒がつぶれちゃっててショック!!
結局最後のお店でみつけた一番サイズの小さい首輪を買って帰ったんだけど、つけてみたらまだ大きかった〜毛で太く見えるけど実はものすごい細い!

それから、甘噛みがすごいから噛んでもいい木の棒を買ったよ!!
帰ってあげてみたら、噛むんじゃなくて追いかけ回してるの。
遊び方が違う(^^;)

それから、おすわりのれんしゅうを始めました!
ちょっとできるようになったよ〜
でも果たして餌なしでやってくれるのかな(笑)

最後に今日の体重。710g!
久しぶりの700台です。そんな食べたっけ〜?

タッチング

今日はしつけの本に書いてあるタッチングを実践!
でも嫌がって上手くいきません。。。
それに、この子ちょっとやんちゃ?!凶暴な面が見られました(^^;)
今日も体重を計ってみると、なんと676g!!
昨日よりやせてる。

最近よく食べるので、毎食フードにしてみよーうと。

IMG_2961-2.jpg


上の写真は、うちの大事なぬいぐるみ、オシュコシュくまさんとの
コラボです!
実は、ハナを選んだ理由はこのオシュコシュくまさんにあって。
ハナの顔がオシュコシュくまさんに似てるから!

どうかな?…似てる??

それにしても、オシュコシュくまさんがぼろぼろです(^^;)


お留守番

そう、今日はパパは会社、ママと妹はおばあちゃんのところにおでかけしたので
私がハナと二人でお留守番。

IMG_0473-2.jpg

たくさん抱っこしちゃった〜わーい!
写真で着ている赤の洋服は、Season Hotelでずっと前にもらった犬のぬいぐるみが着ていたもの。
ぴったりだけど、ハナは袖が自分の前足に触れるのが嫌みたいなのですぐに脱がせました(^^;)

それから、体重も計ったよ〜!
その重さなんと

686g !!!

やったー!

ついに4日目!解禁でございます〜!!

が、油断は禁物。控えめに少しずつ解禁です(^^;)
妹が初めてハナを抱っこしたのはこの日が初めて。
ハナより妹が興奮してます。犬には言葉は通じないけれど、
感情は伝わるので気をつけないと。。。

IMG_0465-2.jpg
このお写真は小さくてショッピングバックにも入れちゃうんだぞ〜
というのをお見せしたくて。
かわいいでしょ〜ティーカップみたい!(違うけど…)

IMG_0468-2.jpg
あっぷで〜す。
ハナは一体どのぐらいまで成長するのでしょうか?!

Third Day

IMG_0382-2.jpg


約束の3日目が今日です。。。
あと一日の辛抱!

昼は人がいなくなると、きゅんきゅん鳴くんだけど、
夜は全くといって良いほど鳴きません!偉い!

写真はうちの犬グッズです!!

Second Day

今日も放っておいたので写真がありません(;_;)

そのかわりペットショップで飼ったこの本でお勉強!

IMG_0379-2.jpg

いい子にしつけるために頑張ろう〜(^o^)

First Day

みなさ〜ん、名前が決まりました!!

『ハナ』

です!!
由来は、日本でも外国でも通用して、且つ、呼びやすく、普遍的(笑)
私達姉妹も二文字の名前なので、とっさに妹をハナと読んでしまいそうです('-'*)フフ
よろしくお願いします。

IMG_0451-2.jpg


他には…
昨日にも書いたように3日間放っていおくので今日は特に書くことがあまりないのです(;_;)

ごめんなさい〜

Welcome To Our Home!!

記念すべき初ブログです!
7歳差シスターズによる、ブログになります♪
妹が今年受験生なので、今年は姉の私が担当することがほとんどだと思います。
(今年どうこうの話じゃないかも…^^;)
よろしくお願い致します!


まず、ハナを飼うことになったいきさつについて書いておこうと思います。
これは我が家にとって重大事件だからです!
そもそも私は小学生の時から犬は欲しいと思っていてでも絶対だめだと言われていました。
うちはみんなアレルギーっぽいし、まだまだ手のかかる年頃の妹がいるだから世話しきれないって。
だからまさか本当に飼えるとは思ってもいませんでした。
だってそのチャンスはあまりにも突然だったから!

私の誕生日が近づいて毎年のようにママに「誕生日プレゼント何がいい?」って聞かれて「犬!」って言ったら
「犬はなし。」って。
まあ何度も言ってだめだったから、当然ですが。

それで、誕生日プレゼントはお台場に洋服を買いに行くことになって、その帰りにペットショップに寄りました。
というのは、前にパソコンでみつけた、かわいい犬が確かお台場の近くの江東区のお店だったことを私が思い出し、
iPhoneで即座に住所を調べて帰り道の車のナビに住所を入力してママを誘導したのです!
ママは「見るだけだよ、飼わないからね。」って言って私もそのつもりだったのですが…

しかし思ったよりその店が遠くてディズニーランドの方まで行っちゃったのです!
江東区って広いんですね〜(笑)

で、着いてみるとまだその子が店頭にいたんです!!かっわいい〜〜♡
触らせてもらってメロメロ!
店員さんが「こんなに理想の子に出会えたんですから、もう一度いらっしゃった時にもう他にもらわれていると、相当なショックですよ。」とか言って脅すから私は焦るし、
ママは「もう〜、そんな事言って〜」。
でも触ったり説明を受けるうちにママもやっと真剣になってきた!
よし!ここで拍車をかけるか否かで人生がかかっている!と思って
ママをその気にさせようと私も店員さんも必死!とうとうママは折れて、その次に困り果てました。
だって最後にはやっぱりパパの了解を得なくちゃいけないからです。
そこで、パパに犬の写真を送って電話してみたんだけど、断固として意見は変えず、「だめ」の一点張り。
も〜う!パパさえオッケーなら買えるのに!
そこから、何時間もペットショップの周りをうろうろしながらパパとママが電話で相談。
私も何回か電話に変わってパパにお願いしましたが、う〜んって感じ。
パパは考えすぎて熱が出るって。
確かに、あと約15年間一緒に暮らすわけだから、重大な決断です!
もうだめだーって時に最後にもう一回だけ、パパに私から電話する!って言って電話して
「名前もパパが決めていいから。」とか「絶対見たら、かわいいよ。」とか言いまくって
やっとやっと、オッケーが出た!!

そこからは契約だのなんだので結構時間がかかって、家にひとり留守番させている妹をだいぶ待たせました。妹には犬を飼うことは秘密にしておいて帰った時のおたのしみにしようと思っていたから、
メールで「遅くなってごめんね。とっても良いおみやげがあるからよい子にして待っていてね。」って送っておきました。あとから聞いたら、妹はこの時点で感づいていたらしく(笑)
妹はひとりヤッホーで踊ってたらしいです。(バカ)
その日はキャリーバックを買わずに、段ボールのボックスに入れて帰りました。

初めてハナを撮った写真↓
IMG_0308-2.jpg


パソコン上での紹介写真↓
IMG_0449-2.jpg


ちょっと?というかだいぶ?顔が違います(^^;)
でもかわいい〜♡

中でクンクン言うからかわいそうでかわいそうで。。。
しかも、無駄吠え防止のために3日間は人間と隔離してトイレと餌以外は構わないように、
と言われていたから今日から3日間は我慢,我慢。
う〜辛い。

でも家に着いてから夜の間はあまり鳴かずに静かに寝ていたので一安心かな。
あっ、一番最後の写真はパソコンに載ってた時の写真!これに一目惚れしたのです〜

今日は書き過ぎました(笑)
疲れたのでこの辺で〜!

ばいば〜い!!
