出会い

Welcome To Our Home!!

記念すべき初ブログです!
7歳差シスターズによる、ブログになります♪
妹が今年受験生なので、今年は姉の私が担当することがほとんどだと思います。
(今年どうこうの話じゃないかも…^^;)
よろしくお願い致します!


まず、ハナを飼うことになったいきさつについて書いておこうと思います。
これは我が家にとって重大事件だからです!
そもそも私は小学生の時から犬は欲しいと思っていてでも絶対だめだと言われていました。
うちはみんなアレルギーっぽいし、まだまだ手のかかる年頃の妹がいるだから世話しきれないって。
だからまさか本当に飼えるとは思ってもいませんでした。
だってそのチャンスはあまりにも突然だったから!

私の誕生日が近づいて毎年のようにママに「誕生日プレゼント何がいい?」って聞かれて「犬!」って言ったら
「犬はなし。」って。
まあ何度も言ってだめだったから、当然ですが。

それで、誕生日プレゼントはお台場に洋服を買いに行くことになって、その帰りにペットショップに寄りました。
というのは、前にパソコンでみつけた、かわいい犬が確かお台場の近くの江東区のお店だったことを私が思い出し、
iPhoneで即座に住所を調べて帰り道の車のナビに住所を入力してママを誘導したのです!
ママは「見るだけだよ、飼わないからね。」って言って私もそのつもりだったのですが…

しかし思ったよりその店が遠くてディズニーランドの方まで行っちゃったのです!
江東区って広いんですね〜(笑)

で、着いてみるとまだその子が店頭にいたんです!!かっわいい〜〜♡
触らせてもらってメロメロ!
店員さんが「こんなに理想の子に出会えたんですから、もう一度いらっしゃった時にもう他にもらわれていると、相当なショックですよ。」とか言って脅すから私は焦るし、
ママは「もう〜、そんな事言って〜」。
でも触ったり説明を受けるうちにママもやっと真剣になってきた!
よし!ここで拍車をかけるか否かで人生がかかっている!と思って
ママをその気にさせようと私も店員さんも必死!とうとうママは折れて、その次に困り果てました。
だって最後にはやっぱりパパの了解を得なくちゃいけないからです。
そこで、パパに犬の写真を送って電話してみたんだけど、断固として意見は変えず、「だめ」の一点張り。
も〜う!パパさえオッケーなら買えるのに!
そこから、何時間もペットショップの周りをうろうろしながらパパとママが電話で相談。
私も何回か電話に変わってパパにお願いしましたが、う〜んって感じ。
パパは考えすぎて熱が出るって。
確かに、あと約15年間一緒に暮らすわけだから、重大な決断です!
もうだめだーって時に最後にもう一回だけ、パパに私から電話する!って言って電話して
「名前もパパが決めていいから。」とか「絶対見たら、かわいいよ。」とか言いまくって
やっとやっと、オッケーが出た!!

そこからは契約だのなんだので結構時間がかかって、家にひとり留守番させている妹をだいぶ待たせました。妹には犬を飼うことは秘密にしておいて帰った時のおたのしみにしようと思っていたから、
メールで「遅くなってごめんね。とっても良いおみやげがあるからよい子にして待っていてね。」って送っておきました。あとから聞いたら、妹はこの時点で感づいていたらしく(笑)
妹はひとりヤッホーで踊ってたらしいです。(バカ)
その日はキャリーバックを買わずに、段ボールのボックスに入れて帰りました。

初めてハナを撮った写真↓
IMG_0308-2.jpg


パソコン上での紹介写真↓
IMG_0449-2.jpg


ちょっと?というかだいぶ?顔が違います(^^;)
でもかわいい〜♡

中でクンクン言うからかわいそうでかわいそうで。。。
しかも、無駄吠え防止のために3日間は人間と隔離してトイレと餌以外は構わないように、
と言われていたから今日から3日間は我慢,我慢。
う〜辛い。

でも家に着いてから夜の間はあまり鳴かずに静かに寝ていたので一安心かな。
あっ、一番最後の写真はパソコンに載ってた時の写真!これに一目惚れしたのです〜

今日は書き過ぎました(笑)
疲れたのでこの辺で〜!

ばいば〜い!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。