日常 1歳〜

新しい鑑札カバー

こんにちは。母ですm(_ _)m

IMG_5571.jpg

新しい鑑札カバーです。どうでしょ。
ハナだけに、お花 にしてみました。
これホントはキーカバー。

新しく越して来たこの地域の鑑札が結構かわいくて、
裏に私の携帯番号を油性マジックで書いてそのままつけていたのですが、
数日経つと消えてしまっていました。

なんかいい手はないかなー、と。考えまして。

うーん、カバーがあれば…。
検索、検索♪っと。
なんか7UPのだけど、お花柄いいかも!と、これ選びました。
ポップな色づかいでかわいいでしょ?


あら、ハナさんこんなところで休むでないよ。
母、動けないでないのっ。

IMG_6580.jpg

椅子に座った母のお腹の上です。

てか、ボーダーonボーダーonボーダー?

重くなったなー。長くなったなー。


毎日のお散歩コースでのショット

IMG_6596.jpg

母、お気に入りのベンチ♡

おぉぉぉっ!
首に、にににに肉がっっ!

IMG_6597.jpg


こちらは自転車のカゴ乗せ散歩

IMG_6623.jpg

これめっちゃ楽しそうに見えるけど、実はガクガク震えております…。

長女、いないので、母、散歩がんばっとります。

ていうより、ハナをダシにして近隣調査。
ちょっと離れたところだったけど、しぶーーい、商店街も見つけまして。
タイムスリップした感じでした。
天然酵母のパンが買えたりしました。

次回は、完全にハナをダシに海まで行ったお話をいたしますです。

では〜。


スポンサーサイト

メール来てた?

こんにちは。母ですm(_ _)m

数回前にハナがトリミングでETになったというお話をしたかと思うのですが。

それで『ET』を見てしまいました。DVDを借りて…。
有名な作品なのに、下の子は見たことがないというので、これはいかん!と
一緒に見てみました。

「ウォーリーみたいなやつ?」とか言われながら。

そそそうね、そう言えば。

だけど、今見るとですね…、当たり前ですけど今の技術の高さを改めて感じちゃいます。
中2に「あ〜切り抜きっぽーーい、合成〜!」と言われちゃ…スピルバーグも(^^;)

あと間の取り方…。
違い感じました。

長い。

同じシーンが長い。
それはもうわかったっちゅうねん、次行って次!
と…。

さて、本題に入ります。

ハナさん、お散歩中…

HknGUwPQE5dDdPm1398309043_1398309073.jpg

メール来てた?
どう?何て書いてあった?

WWZM8JdHLAlNnxH1398309134_1398309156.jpg

誰の縄張りだって?
男の子?

dbfgoLYRf8J7qQ51398309211_1398309241.jpg

何歳だって?
お嫁さん募集中だって?

あらー、ハナいいんじゃなーい?
応募しちゃーう?

なんて。

散歩中、どんな魅惑的な匂いがするのが、突然、ズンっと止まってしまって、
すんすんすんすん…。
全然動かない!
こっちは、歩く事が散歩だって思ってるのに、そいでもって速く(出た!)目的地に行きたいのに、
止まってくれるわねー、
と常々不満に思っておりました。

ほら!行くよっ!
よそ様のお尿様のにほひなど嗅ぐでないよっ、ほれ、はしたない…とリードをぐいっと。

だが、待てよ。
こりゃメールだわな。お友達からの…。
情報読み取ってるんだから、嗅がしてあげないと…と最近、立ち止まってあげることにしています。

すんすんすんすーんすん…来てます、来てます…(@_@)

今度の匂いは、そんなに魅惑的?
ぬおぉぉっと首伸ばした先には、よそ様のお便様がっ!

あ!こりゃいかん!
帰りますわよ、ハナさまっ! スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)


ぴゅ〜〜〜っ

予測変換エラー

こんにちは。母ですm(_ _)m

最近、友人との間で予測変換エラー遊びが流行ってて…

そもそも、このブログを読んだ友人が
『S字フック』のことを『S字ブックオフ』と打ってきたのがきっかけで。

彼女曰く、眼鏡もかけずによく見えないのに適当に打ったから…とのことですが。

「そういうことよくあるよねー」と…。

無変換にしてたつもりなのに、なぜか一番最初の文字列が入っちゃってるw

私も不動産屋さんにメール打って、あとから読み返して「!!!」なんてことも…

『26日15時ニトリ伺います』

ニトリ

ええーーっ(@_@)

単に
「26日15時に伺います」と打ちたかったのに。

このように、こちら側の生活が見えてしまいますね…
ははーん、最近ニトリに行ったのね…なーんてね。

で、予測変換の中に面白いのがあるとどんどん入れちゃったりして…
複雑になりすぎて何を言いたいのか、わからなくなってきたりして。

ま、老婆の脳トレってことで!
皆さんも是非!

特に「てにをは」には、気をつけましょうm(_ _)m

KiH1KUjHIbN1mal1398308301_1398308323.jpg


『S字フック瞬間止めも世間では流行って来ているようです…』

嘘つけー。

おおっ〜〜っと!

ぬわんと、久しぶりに自分のブログを開いてみたところ、
スポンサーサイトの広告が出ているでないのっ!

「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
                新しい記事を書く事で広告が消せます。」


なーんて書かれちゃって。

蜘蛛の巣はってるってこと?(広告さん、すみません)

やばいやばいってんで、新しい記事を書くことにしました(^^;)

こんにちは、母ですm(_ _)m

と、言ってもこれといったニュースはないのですがね。

転居後、落ち着いて来た感じで。
子供が一人になってしまった母としては(長女、留学)
意外に時間が出来て。
何をしているかというと…

これまで見たかった映画をゆっくりと鑑賞…
空の景色をゆっくり鑑賞…
新しい街を散策…

なーーんてことをやりたかったのに。
映画なんか1本も見てないわっ。

昨日は、家中のS字フックの先っちょに瞬間接着剤流し込んで、
この丸いやつが飛んでかないようにしてやりましたわっ。

IMG_6307.jpg

こいつこんなちっこいやつだけど、いなくなると全体が使えなくなるというシロモノ。
その先っちょは鋭利で、手を引っ掻いてしまうのですよね。で、結果頭に来て捨てる。
で、また新しいのを買う。不経済。

こいつさえいなくならなければ…こいつさえ…
えーい、一生、ここにいてもらうわよっ、と
と見えない目を擦りながら、瞬間を流し込むワタシ…

なーーにやってんだかなっ。

結局、映画を見ても、あーこんなに時間経っちゃった…と後ろめたさ感じるだろうし
瞬間流し入れてても、なにやってんだかな…とむなしさ感じるわけだし

ちょっとちょっと!
老婆のつぶやきブログじゃないわよっ。

すびばせん。

ささ、気持ちを入れ替えて。

最近、下の子の登校に合わせ、駅まで送るべく「あさんぽ」に出ています。

偉いっ!自分!

上の子にLINEでその事を伝えたところ。

「へー、いいじゃん」と。
「いいじゃんって、あなたに出来る?」と送ったら、
「生まれ変わっても出来ない」ですと(-_-メ)

体質の違いですかねー?

朝起きてすぐ、走れと言われても、走れますもの、ワタシは。
常々思いますが、消防士になれると思うんですよね…
雇っていただけますか?
って、またこんなところで就活するし。

それでっ!
朝の空気はさわやかで…
そして何より道行くサラリーマンの足取りが…

ワタシと同じ!

いい感じ!速い!
そうそう、ぐーーんぐん進むのよ〜〜!

一番、まどろっこしいのは、デパート歩く主婦軍団。
え〜〜い、どいておくれっ!
何でそんなに歩くの遅いかなぁ…。

そんなワタシが子らにいつも言っていたのは

「ママの前に出ないでっ!」

でしたね。
踏むから、蹴るからぁ〜、もー!

で、いい感じに忙しい朝の駅でのショットがコレ。

IMG_6292.jpg

うわ〜ん。
ハナさんよ、じっとしておくれ。

当然、とふぃこむちゃんみたく(実名失礼します)
”おすわりして、カメラ目線で撮りたいものをバックに、パチリ!”などとは行かず、
改札付近で、頭ぼさぼさでオロオロするオバさんとETみたいな犬。

そうそう!ハナさん、ETになりましたの、今回のトリミングで ( ̄▽ ̄)

IMG_6279.jpg

ズーン。

NNZvZ3CYExnmL5a1397604816_1397604884.jpg

いつも通り5mmカットなのですがね。
なんか、『ET』だか『遊星からの物体X』だか、みたくなっちゃって。

ごめんねー。

では、次回は1ヶ月以内には更新したいと思いまーす ヽ(*^^*)ノ

バイビー♪ ←ふるっ

いってらいっしゃい(;_;)

IMG_5657.jpg

突然ですが、コレは何でしょう…。
こんにちは。母です。

この躍動感。

ハナさん、新しい布?を見つけると、とりあえず自分色(自分にほひ?)に染めないと
気がすみません。

この日も、ハナは『うりゃぁぁぁ〜〜〜』!
ここはスーツケースを開けたところでございまして。

タイトルの何が『いってらっしゃい』なのかというと。
長女が、つひに!

旅立ちの時を迎えました。
大学3年生を海外の大学で過ごします。

いっつまでも、遊んでばかりで支度をしていなかった娘。
この日、狂ったように荷物を詰め込んでいました。

結果的にスーツケース2個でも入りきらず、泣く泣く「これもやめて、あれもやめて」と
最低限のものに詰め直し。

そこへ、とんだお邪魔虫、いやお邪魔犬が参戦したのでした。

あっけなく当日の朝を迎え、ハナと玄関でツーショットを撮り…

前回の留学の時、わたくしめは『えせインフルエンザ』にかかり
成田まで送ることが出来なかったゆえ、今回は、送りまっせ〜、と
ハンドルを握ったわけです。

空港内のエスカレーターで、娘のお財布から
きら〜〜ん、ち〜〜ん、と何やら金色のものが落ちたでないですか。

よく見るとそれは、毎年初詣に行く神社でひくおみくじの中の、
カエル!!! つまり、『無事帰る』

ええ〜〜〜っ? 縁起わるっ。

”拾うわ、何としてでも!”と母はエスカレーターの溝にぐいぐい指を突っ込み、
エスカレーターが下の階に着くまで頑張りました…が、無理でした(ToT)
指が痛くなっただけでした。(よい子は真似しないでね)

で、「帰って来れないのかなぁ」なんて言うもんで。
私のお財布にもあった『無事カエルさん』を持たせて、安心することにしました。


IMG_5676.jpg

おぉっ!
手荷物の中にいるのは、オシュコシュくまさんでないかい。
持っていくんか。われ。

このオシュコシュくまさんというのは、幼稚園の時から大事にしているぬいぐるみで。
OSHKOSHのオリジナルくまさんであります。

当時は、このオシュコシュが言えなくて、「オシュココくまさん」とか
「オシュククくまさん」とか言ってて、かわいかったのになぁーー(;_;)

今じゃ、私より英語話せるし(私を基準じゃ、どんだけ低いかって話だけど)。
あっという間の20年。

そんなこんなで旅だって行きました。

帰りの車の中、一緒に聞いた音楽が流れると
隣の席にいないことが、何とも不自然で、娘のあんな顔やこんな顔…
浮かんでは消え、胸にぽっかり穴が…って、このことか!という感じでした。

だからっ!また子育てブログになってるって!

すいやせ〜〜ん。

あ、引越しネタはまた次回書きまーす。
ええ、まだ荷物と格闘してます。
事務作業も住所変更だけでもハンパないですぅ。
もう疲れました〜。

では、また〜ヽ(*^^*)ノ


ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。