日常 パピー期 6・7 ヶ月

合格!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


あ…妹です…すみません…
でも私が叫んだのには訳がありまして…

そう!題名の通り…

第一志望校に…!

受かりました!!(中学)
イエェーーーーイ!!!!!☆★>v<★☆

…とういうことなので、これからはブログがちゃんと書けます♡^^♡


ではそろそろハナの話題に変わりたいと思います…^^;

リトル妹ではなくてリトルハナなのでね…^^;

私はいつもハナの写真をめちゃくちゃ撮りますヽ(*^^*)ノ
理由はただ単純にかわいいから。
なので私の撮ったかわいい写真をここでは紹介したいと思います♡☆★

まずはこれ。

らぶ…
私の携帯で撮りました。少し笑っているみたいに見えるところがかわいいでしょ?


空を見上げて
これは、庭で私と遊んでいる時に撮りました。
芝生とハナの色がいい感じでしょ?


IMG_3433.jpg
ハナは最近、こんなところで寝ます(-_-メ)
なぜ、ハウスの中ではなく、上で寝る???
屋根の上のおっさんって呼ぶよ。


IMG_3437.jpg
あとは、こんなところでも寝ます。
前は、ソファに乗ることは禁止していましたが、いつの間にか許されてしまいました(^^;)
まったく…(-"-;)

そんなこんなで、私とハナは気楽に暮らしております。

ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いしまーーーーーす(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

ダックスのおともだち

ハナは他のワンちゃんが怖くて、一緒に遊べません(ToT)

そのことを気にしていたら、しつけ教室の先生に
「家庭犬としては、他の犬とどうしても遊べなきゃいけない訳ではないから気にしなくても良い。
無理矢理、他の犬と遊ばせるより、飼い主さんと一緒で幸せなら、その方が犬にとっても良いはず。」
と言って頂き、ドッグランでも固まってしまうビビリなハナを他のワンちゃんと遊ばせることは諦めました(^o^)
他のワンちゃんと遊べないと、自分の子供に友達ができないのと同様、悩む人が多いそうですが、
その子にとっての幸せはそれぞれ違うので気にすることはないそうです。
それを聞いて、「かわいそうじゃないんだ。」と思えるようになりました。
ハナが幸せなのが一番(^^〜)

その代わり、といってはなんですが、ハナにはダックスのぬいぐるみのおともだちが!
小さい頃から一緒のあの子です。(その時の記事はこちら。)

clVLg1HqiWSlZyc1359547848_1359547907.png


いつもは殺しに行くような勢いでダックス君に飛びかかっているハナですが(笑)、
今日は、寝起きだからか、ダックス君と寄り添っていました。
私が隣にわざわざおいたのですが(-ι- ) クックック

lScQjuTEw_9EMMN1359547934_1359547971.jpg


最後にはこんな面白いショットが撮れました(´m`)クスクス

kh478oHA8F0dDuO1359548087_1359548120.jpg
ハナ、表情ナイス!!



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

qRcEZXyJv_I6bEo1359547988_1359548073.jpg

最近のブーム

最近のブーム…それは、ズバリ、足湯でございます!!

ワンコの足湯のやり方
①シンクにお湯を溜める。
②お好みのアロマオイルを2滴ほど入れる。
③ゆっくりワンコ投入!!!


という、いたってシンプルな方法です。
うちでは、ヒバオイルを入れています。ヒバオイルは母が気に入ってるものですヽ(*^^*)ノ
ヒバオイルについてはこちら

IMG_2233-2.jpg
足しか浸からないから、ほらこんな風にお洋服を着たままでもOK!笑

〜おまけ〜
i photoを整理していたら、再び出て来たこの写真。
この時のブログはこちら

IMG_2882-2.jpg
よくよ〜く見て下さい。
誰かに似ているとは思いません〜?

答えは〜
071009_tokyo_1.jpg
そう、IKKOさん!!!
そっくりでしょう(^o^)


どんだけぇ〜〜〜〜!!!



ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!



ハナ、初雪!!

IMG_3063-2.jpg

昨日は、東京でも大雪でしたね〜
ハナにとっては初めての雪!
術後なので控えめに(?)庭に出してみましたヽ(*^^*)ノ
(もうすっかり、手術前の体力に戻りました。
皆様、ご心配ありがとうございました(^o^) )

散歩もしばらくしていないので、久しぶりの外に、そして雪に、大興奮!!
ちょっと進んでは止まり、雪をペロペロ…

ATqUsY8CDAPGVhJ1358227158_1358227218.jpg


 F4H8uemqQVcYTgb1358227231_1358227311.jpg 
しかし、相変わらず、傷舐め防止にパジャマを一日中着せています(^^;)
せっかくの雪の写真もパジャマ…

YGJblcltLPFUFx51358227012_1358227050.jpg

32Hg0mR823BiwOE1358227071_1358227096.jpg 

 dvEvD9Tf_uAWMbs1358227115_1358227145.jpg 

早々に引き上げたハナでした〜


でも家に入るとまだ、傷跡が気になるみたい…
IMG_3048-2.jpg 

うう〜(;_;)




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

術後の様子

こんちには。また母です。
あれから数日。
ぐったりは続きました。家に病人がいるようでした…(ノ_・。)

でも!おとなしく寝ててくれるので、いたずらされなくて少し便利でした v(・_・) ←不謹慎。
書類でも小さいものでも床に置けます!
洗濯物だって畳んで、かたわらに置いておけます!!
おぉ、なんという快感(ノ゚ο゚)ノ

前はこうだったよな〜…と、もうちょっとおとなしく寝ててくれてもいいよぉ…
なんて思っていたら、今朝から全開で走っています…。

しかもおしっこの失敗付き。
昨日はソファで、今朝はカーペットにやられました(-_-メ)
廊下、バスマット…とあらゆるところに…。
どうしたことでしょう????

でも術後も食欲だけは、ずっとあり、きちんと3食、食べてました。
四つ足で立って食べられない時は、ベッドまで持って行ってあげていたのですが、
歯を6本も抜かれたせいなのか、口元からポロポロ落ちてしまっていました。
薬はスライスチーズの中に埋め込んだら、問題なく食べています。
(っていうか、もともと輪ゴムや髪の毛だって食べるんだから、
       チーズにまで入れなくても薬だけでも食べるのかも…_(・・)/)

ようやく歩けるようになった時は、腰が抜けたハイエナのように、カササササ…と爪の音をたて、
結構な速さで歩くので、その姿がこれまたおかしくて(='m') ウププ ←また不謹慎。

でも何かの物陰に隠れたい 、誰かに守られたいという感じでしょうか。
IMG_3036-2.jpg

IMG_3037-2.jpg

このように足下に入り込むような仕草を見せました。
そして、私が部屋から出ていくだけでキュンキュン鳴くようになってしまいました。

分離不安か!

手術後は対応を気をつけないと性格が変わったりするというので、気が抜けません。
甘やかし過ぎてもだめとのことで、こっちも構えてしまいました。
もともとイヤなことはイヤと意思表示するハナ。
傷口を舐められないように作った例の腹巻きがめくれて、傷が見えそうになっているところを
直そうとしたら唸って嫌がります。
獣医さんにも数日は唸るかもしれないと言われていたので、覚悟はしていましたが…

しつけはまた一歩後退で、少しづつ前に進みたいと思っています。

〜おまけ〜
下の子が小学校で自分で育てた小さな小さなカブを煮物にしようと、こんにゃくを切っていたら
ハナのお腹を思い出しました。先生によると皮下脂肪が厚かったそうです…。うぅぅぅ。
それにしても、カブ抜くの早すぎたんじゃない?
IMG_3034-2.jpg


〜お知らせ〜
2/10から4/1まで、上の娘はアメリカに語学留学に行きます。
その間は、母である私と、受験が終わったであろう妹で綴っていきたいと思っています。
また送られてくるであろうカリフォルニアの様子なども時々織り交ぜてみます。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。