日常 パピー期 1〜3ヶ月

GPS機能

再び、母です。(コホン)
昨晩、更新しない娘を横目に、一度始めた事は続けないと済まないA型の性格がニョキニョキと。
(上の子:O型 下の子:A型)
つい、断りなしの更新です。(我ながらなかなかヤルな (ノ゚ο゚)ノ  )

さて昨日は、ハナをスリングに入れ、下の子と自転車に乗りお散歩に行きました〜 (´0ノ`*)
それ、お散歩?
だって歩かないんですよーー。

LWS__nm79AYxYRa_1349510841_mj.jpg

おすわりしちゃうんです。
それでも何とか、その気にさせて少しは歩かせるのですが…。

そんなハナがまさにGPS機能付きだな、と思うのは、
どんなところに連れて行っても帰り道は、すごくすごく速いところです。

帰りたくて仕方ないのです。
おうちがスキ〜、おそとはコワイ〜〜。ヒ〜〜〜!!!

私を先導してズンズン帰ってゆきます。

こらこら、リーダーウォークさせておくれ~~~。←無理。

方向音痴のワタシには到底考えられない芸当です。

この先、ボケたらハナと散歩行きゃ、とりあえず家には帰れるな(´・_・`)
もうiphone の使い方すら危ういし…(@_@)





ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

ひとりごだつ

TEZNYq8Nvb0aVxo_1349089867_mj.jpg
(なにって。注射だよψ(`∇´)ψ)

そうなんです。
予定を変更して、今日狂犬病注射に行って参りました!
このあいだのワクチンで大分鳴いたので、きっとハナにとって病院は怖い場所になっているだろう…
と心配したのですが、当の本人はそんな心配をよそに待合室でウトウト…
良かった〜っていうかバカなのか?(笑)
でも、診察室に入ると、やっと状況が分かってきたのかしっぽ下がりっぱなしでした。
注射の時には看護婦さんに抱っこしてもらって優しい言葉をかけられながら、獣医さんに打ってもらうのですが、

ハナ抱っこの時点でクンクン、
消毒されてキャン、
針を刺されてギャーーーー。

…ともかく、打つべき注射が全て終わって一安心です。
やっと、トリミング!
10月9日に行く予定なので、トリミング終わったらたくさん写真のせますよ〜ヽ( ´¬`)ノ


さて、帰って来て…

ハナが寝ているところに毛布かけました_(・・)/◇ホイ

IMG_1284-2.jpg
あら、起きない…。

LnLr8OP0JVbNDA2_1349089924_mj.jpg
あ、起きた♪

tY1PhR2ZKfMOMa6_1349089967_mj.jpg
そのまま歩いて気にならないのかい!

wcfAqkKanAfMWZi_1349090001_mj.jpg
ん?気づいたかな?

5Br5BmDcP4j3Ik2_1349090231_mj.jpg
やっと気づきましたね〜

iMOdpBt5JKGPbwK_1349090142_mj.jpg
あきらめ早し。

以上、ハナによる寸劇でした〜(^o^)


今日はもうひとつご報告&質問。

ハナの体重が1.4kgになりました〜
今は一日3回フードを15gずつあげているのですが、
今日獣医さんに診てもらって「もう少し増やして下さい。」とのこと。
う〜ん、ちょっとずつ増やして行けばいいのかな…

みなさんは3ヶ月の時、一回にどのくらいのフードをあげていましたか?

P.S 今後は、ハナを飼ってからしつけで成功した事や未だにうまくいかないことや、
また買ってよかったグッズなど、少しずつ紹介していきたいと思いますm(_ _)m




ランキング参加しています♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^o^)

banner.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


応援ありがとうございます!

パンパカパーン!

数日前にブログを始めてから多くの方が私達のブログを見に来て下さいました(^o^)
ありがとうございます!
アクセスカウンターの数値が上がっているのを見るのがいつも楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

1ambSzl9mSJ3JZa_1348833758_mj.jpg

今日は2日ぶりにハナの体重を計ってみました。
1369gでした(゚ロ゚屮)屮
うちへ来た時、686gだったので、約2倍です!
大きくなったね〜

IMG_0736-2.jpg
体重を計る時は、いつもこの箱にハナを入れて計っています。

IMG_0732-2.jpg
だっこするとこんな大きさ。

IMG_0728-2.jpg
そろそろ本格的にぼさぼさのぼさ子。

IMG_0715-2.jpg
たそがれてみたりしちゃってさ…成犬ぶってます(笑)

IMG_0758-0.jpg
寝ちゃいました。

では、おやすみなさ〜い。



楽しいお散歩

はい!!!妹登場2回目です!
受験勉強大変だけど、頑張っています(ノ_-。)

今日は、ハナとふたりで公園の近くをお散歩しました=*^-^*=
犬とはたくさんは会わなかったけど、一番最初に会った犬にハナは積極的に自分から近づいていきました。
その犬が振り返ると、ハナは驚いて後ずさりしてました。
どうやら、ハナはあんまりお散歩が好きじゃないみたいです。
だって、家を出ると、家の方に向かってかけ出すからです(; ̄ー ̄A
いつもくうんと鳴いています…
他のワンコと仲良くなってほしいな〜

帰りにおじいちゃんの家に寄りました。
おじいちゃんは笑ってハナをたくさん撫でてくれました。
ハナももおじいちゃんも嬉しそうでした。

それから、今日は、おねえちゃんがハナの耳を柔らかいゴムでむすびました。
洗顔前みたいでおもしろいので見てね(*⌒∇⌒*)♪

IMG_0675-2.jpg

↓パイナップルバージョン!

WOQ2vVDKTqDOTxC_1348665978_mj.jpg
正面

GsNt3nU5meLzCQ8_1348666141_mj.jpg


なかなかいいでしょ♪

ついに、モデルデビュー☆

イメージ-2

うちの子、『いぬのきもち』デビューしてしまいました(*゚▽゚)ノ★+☆

…ごめんなさい、嘘です。

実は、これ、いぬのきもちアプリで作ったのです!

無料ですから、皆さんもやってみてくださいね!
うちはいぬのきもち購読しているので、嬉しくて仕方がありません(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。